透明感が欲しい!女性の憧れ美肌を手に入れる方法4選

  • 2015/10/19

お肌の綺麗な女性って、本当にきれいに見えますよね!白い肌…すべすべな肌…全ての女性の憧れだと思います。でも透明な美肌を手に入れるのってなかなか難しいです。透明な美肌を手に入れている女性ってどんなお手入れをしているのでしょうか?今回はそんな世の女性たちが羨む美肌取得方法を4点、ご紹介したいと思います!

まず最初に試していただきたいお手入れは、角質をとる方法です。お肌の角質をしっかりと除去するだけでも、透明感が全く違うんですよ!角質が詰まることによって、毛穴が広がり目立ってしまいます。そこから汚れもたまってしまいますので、それいよって透明感が失われてしまうんです。今は角質をとるパックやケア商品などが多くありますので、ぜひそちらを使ってくださいね!使う際にはよく注意事項などをお読みになってからお使いください。

次にご紹介するのがマッサージです。老廃物が溜まってしまうと、その分お肌の明るさが失われてしまい、それと共に透明感もなくなってしまいます。血流をよくすることで、お肌が明るくなると言われています。それには顎からこめかみ、こめかみから鎖骨に向けて、親指以外の4本の指で血液を流すようにマッサージするのがコツです。他にも美容ローラーなどを使うのも効果的ですよ!もっと効果を実感したい!という人は、蒸したタオルで顔を温めると、より血流が良くなりますので、ぜひ実践してみてくださいね!

そして食習慣も美肌には大きな影響を与えています。「実際そうでもないでしょ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは大きな間違いです!ビタミンは肌にいいといわれているから、ビタミンをいっぱい摂る…これも大きな間違いです!厳密に言うと、ビタミンばかり取って偏りがちになるのはダメということです。ですがその中でも気を付けたいのが脂質が多いファーストフードや、塩分や糖質の過剰摂取です。ご存じの通り、肌や健康にはあまり良いとは言えないので、食べすぎには注意しましょう!

最後にご紹介したいのは保湿をしっかりすることです。これはもうお肌には必要不可欠なケア方法です。保湿をしっかりしないと、肌がカサカサになってしまいますよね。肌が乾燥してしまうと、それだけで肌が暗くなってしまうのです。言われなくても女性なら保湿には気を配っている人が多いと思いますが、今一度自分の保湿方法、使っている保湿液などを見直してみるのも1つのポイントです!

いかがでしたでしょうか?美肌になるには日ごろの努力が必要なんですね。他にもなるべく睡眠は多くとる、ということや、美白化粧水などを使う、という方法もありました!ぜひ皆さんも実践してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  2. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  3. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  4. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  5. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  6. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  7. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  8. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  9. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  10. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…

カテゴリー

ページ上部へ戻る