オールインワンはさっと着こなせる優秀コーデに!

  • 2016/9/2

シンプルなコーデほど難しい。
オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということは結構ハードルが高いと感じている人が多いです。
でも、オシャレって着飾るだけがオシャレというわけではないんですよ。

シンプルさのあるファッションは、手抜きではない

シンプルなファッションが難しく思われがちな理由。
それは、シンプルにすることで手抜きに思われてしまわないかという不安。
シンプルって実は難しいんですよね。
ただ、ひとことでいうなら流行りに流されないスタイルというものでしょうか。
今年買ったものが来年には着られないというものはシンプルではないのかもしれません。
そこには、「ベーシック」という言葉があるからです。

基本カラーとなるベーシック。
そのカラーは「黒・白・グレー・ブラウン系」。
このカラーは年齢や体型、時代などさまざまな変化にも流されること無いカラーです。
このベーシックなカラーを取り入れたファッションはシンプルさだけでなくキチンと感も感じさせてくれます。
決して地味になるというわけでなく、シンプルなコーデは着ている人を引き立ててくれるコーデなので実は「品のあるもっともカジュアルなオシャレ」なのかもしれないですね。

シンプルコーデにオススメ!オールインワンコーデ

シンプルなコーデをしたい!
そんな時に感じることは上下のバランス。
トータルコーディネートをしたときにバランスを考えることが難しく、気がついたら「シンプルさ」が無くなっていたりします。
そんなときにオススメなのが、「オールインワン」。
上着とズボンが繋がった服で、いわゆる「つなぎ」です。
このオールインワンなら、シンプルさのあるオシャレなスタイルも叶えることができます。

・エムトロワ 大人オールインワン
ベーシックスカラーのブラックのオールインワン。
シンプルさの中に女の子の可愛らしさを加えたような袖のフリル使いはとっても可愛らしいスタイルになっています。
しかも、このフリルによって腕を細く見せてくれる効果も期待できます。
しなやかな素材ですが、生地がしっかりしているので品良く見えます。
ちょっとしたパーティーのお呼ばれなどにはアクセサリーなどをプラスすれば華やかな一枚になります。

・ドットシフォンオールインワンII/AEMFCドットシフォンAIO II
ウエスト部分にゴムが入っているオールインワン。
ゆったりと着こなすができる一枚です。
さらっとした薄手の生地で暑い日でも快適に過ごすことができます。
下にTシャツなどをあわせると雰囲気の違うスタイルになります。

・ANAPシンプルガウチョサロペット
ガウチョパンツのゆったりとした着心地をオールインワンのスタイルにしたものです。
てろっとしたしなやかな薄手の生地。
少し透け感があるので、透けないように下に1枚あわせることをオススメします。

・Vネックオールインワン
深いVネックのオールインワン。
落ち着いたラフな雰囲気で大人可愛い雰囲気のある着こなしにしてくれます。
インナーの組み合わせ方次第で、春先から夏場、秋まで幅広いシーズンで楽しむことができる1枚です。

シンプルさのあるコーデは難しく考えることはなく、ベーシックの状態を保って選ぶことがポイントになります。
そして、そのベーシックな状態にアクセサリーやインナーを合わせることで華やかさだったり、カジュアルさだったりとさまざまな表情をみせてくれるのです。
どのオールインワンもしなやかな素材でできているので、女性らしさを感じやすいですよね。
オールインワンのデザインによってはスタイルをカバーできるものもありますのでシンプルでかつ優秀なファッションといえるでしょう。
オールインワン。

あなたのシンプルコーデに1枚取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  2. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  3. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  4. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  5. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  6. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  7. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  8. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  9. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  10. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…

カテゴリー

ページ上部へ戻る