ゴールデンウイークは海外旅行へ行こう!

  • 2015/4/14

久しぶりの長期連休!いよいよやってまいりましたね。どう過ごすか、もうお決まりでしょうか?せっかくの長期のお休みですから、海外旅行を考えるひとも年々増えてきています。国内の観光地はどこも人でいっぱいですし、イライラして疲れて帰ってくるなんて経験も少なくないのではないでしょうか。
どうせ出掛けるなら、思い切って国外へ羽を伸ばしてみるのはいかがでしょう?日本では味わえない体験や感動、多くの思い出を手にすることが出来るでしょう。
海外と一口に言っても世界は広い!!今回はアジア、アメリカ、ヨーロッパの3つに分けてご紹介します。

・近い、安い!気軽に行くなら、やっぱりアジア
アジアの魅力は3~4日間で行ける都市が多いところです。フライト時間も短いので低予算で手軽に行けて疲れずに往復できます。
人気は台北。台湾といったら、食の宝庫!小龍包、担担麺、お粥、マンゴーetc…グルメに舌鼓を打ちながら、台北随一のパワースポット龍山寺へお参りしてお腹も運気も満たしちゃいましょう。
他にもソウルやシンガポール、ホーチミン、バンコクなどでショッピングや屋台グルメ、ベトナム料理はもちろん、極上スパ体験に、世界遺産の都市を訪れたり、ビーチリゾートを満喫することも出来ちゃいます!往復で1.7~4万程で行くことが出来るので連休中2回行くことも可能です。

・何度行っても飽きない!人気の観光スポット、アメリカ。
テーマパークから大自然まで様々な楽しみ方が出来るのが最大の魅力!ショッピング、ミュージカル、コンサートに足を運ぶも良し、メジャーリーグやバスケットといったスポーツ観戦を楽しむも良し、多種多様に楽しめるのです。
世代を問わず人気はハワイはホノルル。早い時期から争奪戦が始まるのでご予約はお早めに!定番のビーチリゾートの他、映画のロケ地となったクアロア牧場、ダイヤモンドの登山、また5月1日レイデイというレイにちなんだイベントが開催される時期で、美しい花と香りに包まれます。
日本から4時間程で行けるグアム、ディズニーリゾートからグランドキャニオンまで楽しめるロサンゼルス、大自然と都市が共有するバンクーバーに、世界のトレンドの最先端ニューヨーク…あれもこれも楽しみたいひとにピッタリです。こちらは3~5万位で往復できます。

・芸術、美食の陸続きの国、ヨーロッパ!
美しい世界遺産も多く、歴史ある美術館に博物館、フレンチ・イタリアン・スパニッシュなどの郷土料理、絵になる街並み…国それぞれで魅力が違うので鉄道で隣国を巡る楽しみもあります。
ローマはコロッセオ、フォロ・ロマーノ、ヴァチカン市国など世界遺産の宝庫です。古代ローマ帝国時代の遺跡も数多く、映画の舞台になった場所としても有名です。また、スペイン広場からコンドッティ通り沿いに進むと世界的にも有名なブランドショップでショッピングを楽しめます。
花の都パリ、イギリス庭園が美しいロンドン、芸術の都バルセロナ、中世の歴史的建造物、ミュージアムが立ち並ぶフランクフルトetc…多くの歴史と芸術が残された美しい国々で心躍る体験をしてみませんか。往復で4万~と意外とリーズナブルに行けるんです。

この春を思う存分満喫できる海外旅行。あなたも足を運んでみてはいかがでしょう。また、出発のピークは4月25、26日、5月2、3日、帰国のピークは5月5、6日です。大混雑を避けて楽しい旅行になりますように、計画はお早めに!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  4. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  5. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  6. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  7. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  8. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  9. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  10. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…

カテゴリー

ページ上部へ戻る