とっても面白い!子育て 夫婦生活エッセイコミック!

  • 2015/11/10

世の中には、様々な子育てや夫婦生活を描いたコミックがたくさんあります。なかでも、私が読んでみてこれは面白い!という子育て・夫婦生活を描いたコミックをいくつかご紹介しちゃいます!どれも有名な作家さんで、読むと夢中になって一気読みしたくなる作品ばかりですよ。(^^)

これはオススメ!子育て・夫婦生活エッセイコミック!
まず、最初にご紹介するのは、「おるすばんえびちゅ」や「ひげぴよ」などの作品で知られている伊藤理佐さんが、再婚した夫吉田戦車さんとの子育て生活を描いた作品である、「おかあさんの扉」です。雑誌オレンジページで連載中で連載中のこの作品、ちょっと高齢で出産した主人公のリサさんが、同じく高齢の夫と一緒に子育てに奮闘する様子が、可愛らしく描かれています。リサさんと同じく子育て奮闘中のお母さんが読むと、「ああ、こんなことあるよね~」とか「うちもそうだった」と共感できること必死です。まだ、結婚していない方や、お子さんがいない人でもリサさんのギャグが随所に炸裂しているので、子育ての予習として読んでおいても損はないと思いますよ。(^^)

次にご紹介するのは、皆さんおなじみ西原理恵子さんの「毎日かあさん」です。最初はアル中の夫と息子さん、娘さんとの生活をサイバラ流でコミカルに描いていて、特に、息子さんのやんちゃぶりは、男の子の子供を持つお母さんは、共感できること必死です!ちょっとおませな娘さんも可愛らしく描かれていて、特に保育園でお母さんがくるまで、涙をぬぐいながら我慢するシーンなどは、読んでいると思わずぐっときてしまいます。全巻、沢山の笑いあり、涙あり、サイバラ節全開でパワフルかつエネルギッシュに描かれていて子育て中に読むと、元気がもらえる作品です!

その次にご紹介するのは、最初にご紹介した、「おかあさんの扉」の作者である、伊藤理佐さんの夫である「伝染るんです。」などの作品で知られている吉田戦車さんの作品、「まんが親」です!伊藤さんの漫画とは違って、今度は父親目線で子育てが描かれていて、ああ、夫ってこういう時にこんなことを考えたりしているんだ・・・とかがわかる楽しいコミックです。とくに、理佐さんが実家に帰られている時、一人生活を満喫しながらも、ちょっぴりさみしがっている吉田戦車さんの様子などは、「ああ、私がいないとき夫ってこんなことしてたりしているのかな~と考えさせられるものがあります。」夫という人の生態が知りたい!という方にはぜひ読んでほしいコミックです。(^^)

まとめ
どの作品も、ギャグ漫画を描かせたら、右に出る者がいないくらい楽しい作品を描く作家さんの描いた作品なので、一度読み終わっても、何度も読み返して見たくなる、楽しく、そしてちょっぴりためになる・・・そんなコミックなんです。どれも読んでみて損はないので、時間がある時は、購入して読んでみて下さいね。(^^)

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  2. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  3. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  4. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  5. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  6. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  7. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  8. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  9. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  10. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る