スキー、スノボを楽しむなら!冬のゲレンデおすすめエリアはここ!

  • 2015/12/29
スノーボード

日頃の仕事のストレスも発散し、お休みの日には、思いっきり楽しみたい!
この時期ならではの冬のスポーツ、スキー、スノーボード。
どうせだったら、人工雪のスキー場ではなく、積雪の満足したゲレンデで思いっきり滑りたいですよね。
この冬、スキー、スノーボードを滑るなら!おすすめのゲレンデスポットをご紹介いたします。

・会津高原だいくらスキー場(福島県)

http://daikura.net/
インターから距離があるということもあり、人気としては今一つですが、行ってみると思いのほか楽しめる穴場スポット。ゲレンデは空いていることが多く、幅広のラインを楽しむカービング派にはうれしい場所です。

・ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ(北海道)

http://www.grand-hirafu.jp/
ニセコにあるスキー場の中で、最も規模が大きく、多彩なコースを持っています。
リピーターやファンも多い理由には、飽きの来ない地形変化と新雪滑走のチャンスに恵まれているということ。

・妙高池の平温泉スキー場(新潟県)

http://www.ikenotaira.net/
妙高山の持つ、ポテンシャルを縦一本の流れに集約してみせたゲレンデです。
全長約4キロメートルのロングクルーズも楽しめ、スノーボードパークが充実しているのも特徴の一つです。

・川場スキー場(群馬県)

http://www.kawaba.co.jp/
滑走環境はエリアでも屈指の存在。その理由として、大きめの標高差のパワーを体感できる滑りの心地よさと、ハードバーンの充実です。立体駐車場と一体化したスキーセンターの利便性も人気の理由と大きな特徴の一つ。

・オニコウベスキー場(宮城県)

http://www.onikoube.com/top_summer.php
麗は、ゆったりとした緩斜面が広がり穏やかな雰囲気の一方、上部の斜面はコブが連続し過激な表情を持っています。ベースに立つホテルでリゾート型の滞在も可能です。
ゆっくり旅行気分を楽しみながら、思いっきり滑るゲレンデは気持ちもいいでしょうし、思う存分楽しめることでしょう。

・月山スキー場(山形県)

http://www.gassankanko.jp/
豪雪地帯のため、他のスキー場がクローズになる4月から営業を始めるといった独特のスキー場。
残雪ゲレンデでの開放感満点の大斜面は、夏スキーの楽しさを思う存分味わえます。
4月上旬から7月下旬まで営業しています。
冬になかなか滑りに行けなかったという人も春休みや夏休みなどの休暇を利用して、旅行がてら、夏スキーを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

行ってみたい場所はありましたか?冬のゲレンデシーズン。
ぜひ、よりよい場所でスキー、スノーボードを楽しんでみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  2. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  3. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  4. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  5. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  6. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  7. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  8. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  9. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  10. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る