夏までに間に合わせる!必勝ダイエット法 ドローイン!

  • 2015/7/28
運動後の一休みする女性

気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。
今年こそ!とこの時期になると毎年ダイエットに意気込む方、結構多いのでは??
でも、カラダがしんどいダイエットの場合、長続きしなかったりリバウンドにつながったりして、結局成功しないことも多いですよね・・・。
そんなあなたに!どこでもいつでも簡単にできるダイエット『ドローイン』をお勧めします。今はじめれば夏休みに間に合うかも?!

ストレッチ

◆インナーマッスルを鍛えることで、内臓脂肪をリフトアップ!
ドローインとは腹式呼吸に合わせてお腹をへこませ、お腹の中の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるダイエットです。息を吐きながら、「おへそを背中にくっつけていくように」「内臓を引っ張り上げるように」お腹をへこませていくと、想像以上にお腹のサイドの筋肉(腹横筋)に負荷がかかるのが分かります。
インナーマッスルは、例えば心臓と同じように自分で思うようには動かせない筋肉。ここを鍛えることで、カロリーの消費が高まるだけでなく、内臓脂肪のリフトアップ効果で「お腹のたるみ」を引き締められるんです!
だいたい中年のオジサマのビール腹も、このインナーマッスルが衰えて脂肪がおなかに垂れ下がってくることが原因と言われているほど。つまり、インナーマッスルを制すれば、お腹周りを制するに等しい!かも・・?

◆結果を出すには「とことんやる。」
このドローイン、見て頂いたようにやり方はとってもカンタン。
あとは、結果を出すために「ひたすらやり続ける」これに限ります!
リラックスしてるときや時間があるときだけじゃなく、通勤中や仕事中だって効果的。慣れれば周りに全く気付かれずに眠たくなる会議中にだって実践可能!
また、そもそも「最も効果的な有酸素運動」と言われるウオーキングと組み合わせると更に効果が増します。普通に歩いているとき、ちょっと気を付けるだけでOK。最近ではスマホでも歩数計が使えるようになっているので、少し多めに歩きながらドローインを併用すれば効果的です。
ウエストを計る

◆夏までに、目指せ理想のライン!
楽しみながらカンタンに取り組めるドローインは、何よりお財布にも優しい(なんせ元手ゼロ円)ことも長く続けられる秘訣の一つ。毎日の生活を少し変えるだけで無理せず気張らずダイエット、理想のラインが手に入れば最高ですね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  2. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  3. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  4. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  5. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  6. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  7. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  8. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  9. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  10. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る