108円から揃えられちゃう!使えるメイクコスメ情報

  • 2016/6/3
メイク用品

この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。
可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかなオレンジ等、見ているだけでも欲しくなっちゃうものばかり!
でも全部揃えるとなると、お金が沢山掛かっちゃうし…
なんて心配は無用!今は100均で可愛いコスメが沢山揃えられちゃうんです。
今回はそんな安くて可愛いコスメをいくつかご紹介していきます。

★つけまつ毛
これは最早100均コスメの定番商品ですね!
タイプもボリュームのあるものからロングなもの、ナチュラルなものまで様々。
プチプライスだからこそ、色々購入してみて試せるのが嬉しいですね。
自分の目の形に合ったものを選びましょう!
多少長くてもカットしてしまえばOK!
つけまつげ

★マスカラ&アイライナー
100均だからと言って侮れないのがこの2つ。
アイライナーは伸びも良いし、筆タイプのものならラインも書きやすくて便利。
1本は持っておきたいメイクコスメです。
またマスカラも結構盛れます!
キチンとビューラーでまつ毛をカールさせた後に根元から丁寧につけるのがコツです。
マスカラ

★チーク
こちらもメイクには欠かせないコスメ。
上記のチークカラーは4色入りなのが嬉しいですよね。
内2色にはラメがたっぷり入っているので、パーティーなどのお呼ばれなんかにも使えちゃう一品です。
何色かの種類がありますので、全部揃えたくなっちゃう可愛らしさですね。
薄い色から順に乗せていくのが、自然な発色を作るコツです。
チーク

★ベースメイク
なんと100均でベースメイクも揃えられちゃいます!
リキッドファンデーションやコンシーラー、フェイスパウダーまで揃っているので、一通り試してみるのが良いかも知れません。
尚コンシーラーなのですが、口コミをみた所乾くのが早いそうなので、塗り広げるよりは隠したい箇所に少しずつ乗せていく方が良いそうです。

★ラメライナー
こちらも1本持っておくと使える便利コスメです。
目頭から2/3程、したまつ毛の際に入れると立体感が増し、ナチュラル綺麗なアイメイクが完成します。

★ノーズシャドウ
こちらも立体感のあるメイクをするには欠かせないコスメ。
ハイライトと2色が入っているので、ノーズシャドウだけじゃなくても使用できる万能アイテムです!
目と鼻の深みを強調する等立体感を演出する事が出来るので、ハーフメイクなどにも使えちゃうのが嬉しいですよね。

今回は全て100円ショップで揃えられちゃうメイクコスメをピックアップしてみました。
リーズナブルで多種多様なメイクコスメがありますので、是非色々試してみて下さい♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  2. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  3. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  4. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  5. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  6. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  7. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  8. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  9. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  10. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る