セルフジェルネイルを試してみよう

  • 2016/5/9

ジェルネイル、やったことありますか?
マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放題。
女の子なら綺麗な爪に憧れますよね。

とはいえ、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうと、1回5000〜10000円くらいはかかってしまいます。
しかも、月イチくらいの頻度で通わないといけません。
この出費はイタイ……

 
ということで、試してみましたセルフジェルネイル。
これからチャレンジしてみよう!という方のために、どんな感じだったかご紹介しますね。

 

【ステップその1】キット購入

ジェルネイルには、

・ジェル
・ランプ

など、マニキュアをしていたときには使わないものが必要になります。
なのでまずは、必要な道具を揃えます。

幸い、ネット通販で、これら必要なものが5000〜7000円くらいで購入できます。
ちょうどネイルサロン一回分ですね。

 

【ステップその2】爪を整える

いよいよ、爪を触り始めます。
まずは長さ・形を整えるのと、甘爪の処理をします。

長さ・形を整えるときは、やすりを使います。
ただし、2ミリ以上短くするときは爪切りを使っても良いと思います。
ネイルサロンではすべてやすりで整えてくれますが、それだと時間かかっちゃうので……

neil

続いて、甘爪処理。
爪の生え際の薄い皮や、ささくれなどを専用の器具で取り除いていきます。
器具はジェルネイルのキットにだいたい付属しています。
もしなければ、数百円なので別に買いましょう。

最後に、やすりで爪の表面を軽く整えます。
でこぼこを少しでもなくせれば、その分ジェルが長持ちします。

ここまで、ネイルサロンでは10分ほどで終わりますが、自分でやると何だかんだ時間かかっちゃいますね。
焦らずしっかりやりましょう。

 

【ステップその3】ジェルをのせる

あとは好きなようにジェルをのせていきます。
順番としては、

1. ベースジェルを塗る。
2. カラージェルを塗る。グラデーションやデザインを作ったり、ラインストーンを載せたりするのもここです。
3. トップジェルを塗って完成

となります。
一度ジェルを塗るごとに、LEDランプでジェルを硬化させていきます。

やはり、ネイルサロンでプロの方にやってもらうのとは違いかなり時間がかかります。
焦らずゆっくりやりましょう。
マニキュアと違い、LEDランプをあてない限りどれだけ時間がたってもジェルは固まりません。ですから納得いくまでデザインを書いたりデコレーションしたりすることができます。

neil2

 
いかがでしょうか。
マニキュアでも難しいのにジェルなんて!っと思われた方もいらっしゃるでしょうか。

何度かやってみて分かったことは、慣れれば結構楽にできるようになる、ということ。
節約にもなるし、ぜひセルフジェルネイルデビューしてみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  2. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  3. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  4. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  5. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  6. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  7. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  8. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  9. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  10. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…

カテゴリー

ページ上部へ戻る