ハーブティ専門店が教えてくれた ハーブティ人気ランキング!!

  • 2015/12/4
ハーブティ

ハーブティは味、香りで上品で幸せな一時を私たちにプレゼントしてくれる至福のお茶です。
自分のその日の気分によって様々なハーブティを楽しむのもとても心癒されますね!
今回はハーブティ専門店が教えてくれたハーブティの人気ランキングをご紹介します!!

第1位 カモミール
カモミールの語源はギリシャ語で【大地のりんご】を意味します。名前通りりんごのような優しいあまい香りをさせる植物で、神経を鎮静させる効果がある薬草なのでリラックス効果の高いハーブティです。ヨーロッパでは4千年以上前から薬草として重宝されていてとても薬草として歴史のある植物です。

第2位 ミント
爽快感のある、とてもハーブの深く濃い味わいが癖になるハーブティです。ペパーミントは強い殺菌力があるので、冬のいがいがした喉や、鼻詰まりなどにとても効果的です。お腹にも優しいので食後のティとして飲むのもおすすめです。

第3位 レモンブラス
爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がるレモンティのようなハーブティです。レモングラスティーはリフレッシュ効果が高いので、気分をスッキリさせ集中力を高めてくれます。なので勉強や仕事に集中したい時に飲むととても効率がよくなります。

第4位 ローズヒップ
ほのかな花の香りと酸味が特徴的な赤色の綺麗なハーブティです。ローズヒップティはビタミン類が豊富なので美容効果が高いです。美肌効果、便秘解消など女性に嬉しい効果が期待できます。

第5位 レモンバーム
レモンによく似た爽やかな香りと甘みのある味わいが特徴的なハーブティです。レモンバームティーは心の疲れを癒してくれる効果のあるハーブティなので、就寝前に飲むと精神的に安定出来るのでぐっすりと眠れます。

第6位 ローズヒップ&ハイビスカス
ローズヒップとハイビスカスの爽やかな酸味が幸せにしてくれるハーブティです。ビタミンの宝庫として有名なローズヒップとクエン酸を豊富に含むハイビスカスは美容にとても効果のあるハーブティです。美肌、便秘解消など様々な効果が期待出来ます。

自分が飲んでみたいと思ったり自分が好きなハーブティはありましたか?
ハーブティはホットで飲むのも美味しいですが冷やして飲むのもまた違った味わいが楽しめていいです。
夏は特におすすめです!!是非、試してみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  2. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  3. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  4. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  5. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  6. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  7. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  8. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  9. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  10. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る