春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブルーコーデ5選

  • 2016/5/9

春夏に着たくなるカラーの筆頭は「ブルー」ですよね!一番に思い浮かぶ定番コーデはマリンスタイルでしょうか。ブルー×ホワイトのボーダートップスに、ワイドなデニムパンツ。キャンパスバッグに麦藁帽。目に浮かぶほどド定番ですよねー。
マリンは飽きた!という人には必見のブルーカラーコーデをご紹介します!是非ご覧ください♪

・sacai luck (サカイラック)のブルートップス

今、sacaiファンが急増中!sacai luckはタウンでも着やすくておすすめです。
こちらのトップスはこのSSで気になっているアイテムの一つ。袖が可愛くって!
ブルーの色合いも良いですし、首の詰まり感もほどよく、アクセをしても◎
ボトムスにインして袖のインパクトをアピールしてもOK!

・MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)のミリタリーワンピ

今季はミリタリーでトライ!なマーク。
トラッド感がありつつミリタリーもMIXして、新しいイメージですね!
マークファンは多いと思いますし、私もわりとビビッドなカラーや奇抜な柄、レトロなデザインに惹かれちゃうこともしばしば。
なので、今季のコレクションで発表されているミリタリーな濃いブルーワンピは、今までにないマークの印象!ボタンも特徴的でGOOD!1点でスタイリング完成

・Anya Hindmarch (アニヤ ハインドマーチ)のトートバッグ

大きなトートバッグがキュート!アニヤ ハインドマーチは小さなリボンのマークがブランドアイコン。
表はブラック、裏はビビッドなブルーのバッグがお気に入り。マチがしっかりあって容量も文句なし、お出掛けにも使えます。荷物の隙間からチラッと見えるブルーカラーがオシャレなんです!
メインのライン以外にもいくつかオリジナルラインがあります。シンプルな定番ものから、カラフルなイラストだらけのシリーズまで…楽しいブランドです♪

・repetto (レペット)のレースアップシューズ

もはやレペットはご紹介するまでもなくメジャーブランドですよねー!バレエシューズが定番ですが、ボーイッシュコーデにも使えるレースアップがおすすめ。
プリーツスカートやフレアスカート、ガーリーワンピにも甘辛クールで合いますよ~!ブラックもシックでかっこいいですが、私としてはこのネイビーもレペットらしくて素敵かな、と。濃すぎず薄すぎずのネイビーで、色んなスタイリングにマッチすること間違いなし!

・TESS GIBERSON (テス・ギバーソン)のオールインワン

テスのコレクションで登場した、とてもシルエットのキレイなオールインワン。タウンでも着こなせそうです!
トップがタイトめ、ボトムがワイド。カーディガンを羽織ったり、コンパクトなサマーニットにも合いますし、ジャケットを着ればフォーマルでドレスコードに
テスのウェアはシンプルですが、素材やデザインが独特で唯一無二です!NY発信ということもあってスタイリッシュなニュートレンドテイスト。
アーティスティックな家族に囲まれて、刺激を受けさせてくれるデザイナーです。クールな雰囲気にマッチ!

以上、ブルーをキーカラーに各ブランドのアイテムをご紹介しました。
おすすめアイテムを中心にスタイリングへの活かし方を記載しましたが、皆さんの既にお持ちのアイテムや似たシルエットのものをブルーベースで合わせてもらっても構いません♪
ブランド毎にもっとユニークなアイテムも揃っているので要チェックです!春夏だからこそ、ブルーで爽やかにまとめましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  2. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  5. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  6. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  7. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  8. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  9. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  10. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…

カテゴリー

ページ上部へ戻る