旅行先で行ってみたいカフェ ~九州編~

  • 2016/4/4
シフォンケーキとコーヒー

オンザデッキ バーラウンジ(福岡)
福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F
http://www.withthestyle.com/restaurant/shop/detail_03.html#first-resevation-tab02

ウィズ ザ スタイルというホテルの1階にあるラウンジです。
カフェは平日のみ10:30~18:00、夜はバーとして18:00~26:30で営業しています。

窓の向こうにはホテルのプールが広がっています。
プールサイドにテラス席もあります。
お昼は南の島っぽい雰囲気を、そして夜にはプールの水面に照明が反射する美しい景色を楽しむことができます。
のんびり、落ち着いた時間を過ごすことができそうです。

カフェタイムには数種類のケーキやサンド・パスタを楽しめます。
バータイムでは、カクテルにワイン、窯焼きピザをはじめとするお食事を楽しむことができます。

ホテルのラウンジというと、ちょっと敷居が高いイメージがありますが一度は行ってみたいものです。

 

雪ノ下 福岡(福岡)
福岡県福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラス 5F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40036988/

福岡エリアからは少し離れて、JR筑肥線今宿駅より海岸へ徒歩約5分。
今津湾に面したところにあります。
大阪梅田や東京銀座、京都などにもあるカフェの福岡店で、九州初上陸とのこと。

一番のおすすめポイントは、何と言ってもテラス席から見る一面の海!
昼は空と海のコントラストを、そして日没の時間帯には美しい夕日を見ることができます。
これだけでも、楽しみすぎる!

フードとしては、まずは雪ノ下のパンケーキを。
厚みがあるのにとてもフワフワと、食べログでもコメントされていました。
あとは、夏はかき氷もおいしそう。
テラス席で景色を楽しみながらいただきたい一品です。

福岡からは少し離れるので、なかなか機会を作るのが難しそうですが九州に行くときにぜひ訪れてみたいカフェです。

 

タンズバー(大分
大分県由布市湯布院町川上1264丁目2番地 山荘無量塔(MURATA)内
http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000143/

大分・湯布院にある温泉、山荘無量塔。
玉の湯、亀の井別荘とともに湯布院御三家と言われています。
タンズバーは、山荘無量塔の中にあります。

ティータイムは9:00~18:00(Lo17:30)、バータイムは18:00~23:00(LO22:30)。
ディータイムは宿泊者以外も入ることができます。

窓からは、秋は紅葉、冬は雪景色。
店内は天井が高く、暖炉もありゆったりとした空間になっています。
温かみのある木と心地よい音楽に囲まれて、のんびりくつろげることでしょう。

フードとしては、Pロールというロールケーキが有名なようです。
他にもチーズケーキやショコラなど、おいしそうなケーキが。
そしてバーの時間帯にはもちろん、アルコールも楽しめます。

ぜひ、温泉と一緒に楽しみたいカフェです。
友達と女子旅を企画しようかな、とわくわくしてきます。

 

いかがでしょうか。
私は関東住まいなので、なかなか九州まで足をのばすことは少ないのですが、機会をつくってぜひ行ってみたいと思います!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  2. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  3. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  4. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  5. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  6. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  7. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  8. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  9. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  10. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…

カテゴリー

ページ上部へ戻る