GWに最適!おススメの無料行楽スポット

  • 2015/4/21
行楽を楽しむ女性

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね。連休中の計画はもう立てましたか?今年は振替休日も入って5連休と長めのGW、中には有給を利用して最大9連休を取る方も!折角の連休、普段中々行けない様な遠方や、小旅行の計画を立てている方も多いでしょう。今回は観光・旅行の際に気軽に立ち寄れる、各地の無料おススメスポットをご紹介していきます。是非参考にして、充実した連休を楽しんで下さいね。

北海道・函館市
GW中の北海道は、実は桜が丁度見頃なのです。気温も丁度過ごしやすく、少し遅めのお花見を楽しむ事が出来ます。観光名所としても有名な函館・五稜郭公園の桜は去年、丁度GWに満開でした。他にも函館公園や桜ヶ丘通りの名所・桜のトンネル等も見事な桜がありますので、この機会にご家族やカップルでお花見などいかがでしょうか?

関東・東京都
GWの観光名所は何処も混んでそうでちょっと…遠出するにも出費が気になる!なんて方におススメなのは、東京都港区。あの東京タワーを始めフジテレビ本社ビルがあるので観光も出来ますし、港区レインボーブリッジの遊歩道は片道30分程あるので、カップルで夜景を見ながらゆっくりお散歩なんていうのも良いですね。近場には日帰りで利用出来る温泉などもあるので、日頃の疲れた体をリフレッシュさせるのに最適です。(※東京タワーの大展望台・特別展望台、東京タワーフットタウン内にある水族館は有料です。)

関西・大阪府
大阪府の無料おススメスポットは、緑豊かな山田池公園。各シーズン毎に様々な花が咲き乱れているので、GWのみならず見応え抜群。その他にも水辺広場や展望が出来る広場もあるので、カップルの方はお弁当を持ってピクニック等いかがでしょうか?自然豊かで広々とした公園なので、ご家族で遊びにくるのにも最適です。また周辺には遊園地ひらかたパークもあるので、公園でのんびりした後は絶叫マシーンに乗ってみたりと、日帰りでも充分楽しめます。

九州・福岡県
福岡県では北九州市小倉南区にある、平尾大自然の郷がおススメ。平尾台を一望出来る、大型の自然体験型公園ですが、見どころは公園のみならず、中にはレストランや展望台、果樹園や鍾乳洞探索なんかも出来ちゃうんです!普段体験出来ない事も、ここなら公園内で色々体験出来てしまうのでお得です。GWに九州へ行かれる方、また九州在住の方も、この機会に是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?(公園や広場以外の各体験施設は有料です。)

丁度屋外で過ごしやすいGWシーズンならではの無料スポットをいくつかご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?興味を持った方は是非、お気軽に立ち寄ってみて下さい♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  2. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  3. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  4. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  5. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  6. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  7. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  8. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  9. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  10. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る