家事・掃除に欠かせないスポンジのおすすめはコレ!

  • 2015/4/23
食器洗い用スポンジ

毎日使うキッチンスポンジやお風呂掃除のスポンジ、どんなものを使っていますか。やはり皆さん自分なりのこだわりなどがあるのでしょうね。いろいろなスポンジを買っては試し買っては試しした結果、個人的にこれが一番と思うスポンジをご紹介します。ズバリこちら。

スポンジ

株式会社アイセンのトレピカシリーズの1つです。これの何がいいって、片面が柔らかい超極細ブラシ状になってることです。ちょっとの洗剤で泡立つのももちろんですが、油汚れの少ないものなら、そのまま流しながらこするだけで汚れが落ちるんですよ。手荒れがきつい人にとっては、洗剤を少なくしてもやっぱりかぶれたりするわけで、お湯でこすればすむのは本当に助かります。

このトレピカシリーズはお風呂掃除用もトイレ掃除用もあります。我が家はオールこのシリーズを使っています。バスブラシは柄の長さもちょうど良くて、軽くてとても使いやすいです。おまけにスポンジ部分だけ交換できるので、経済的にもお得ですよ。トイレブラシも洗剤いらずで、水垢の黒ずみもこするだけできれいに取れます。

お風呂用にはもうひとつ、クロスタイプもあります。これは片面が超極細ブラシ、片面がマイクロファイバーになっていて、洗面器もお風呂のフタも、水だけでピカピカになります。雑巾くらいの大きさで2つ折りにできるようになっていますので、お風呂全体を洗うにも、小物を洗うにもとても使い勝手がいいのです。

もうひとつ便利なのが同じシリーズの洗濯ブラシです。これは片面がブラシ、片面がちょっとハードなスポンジになっています。襟や袖口はブラシ面で、靴下の汚れや体操服の泥汚れなどにはハード面でと、これまた便利でよく落ちます。一番嬉しいのは専用のホルダーが付いていることです。無くてもいいといえばいいんですが、あるとやはり便利なんですよ。

このトレピカシリーズ、他にもいろいろな製品があります。小さめのスポンジで壁にペタンと貼っておけるシリーズとか、使いやすさに加えて超カワイイです。過去に可愛いだけで買ったスポンジで何度も失敗していますが、このシリーズは可愛さと性能を兼ね備えていますよ。

100円で2個3個とセットになっているスポンジに比べれば、トレピカは確かにお高めです。キッチンスポンジが1個200円前後ですね。でも洗剤の使用量は激減します。そして長持ちします。そう考えるとかえってコスパは良いのではないでしょうか。手に優しくて使い勝手の良いこのスポンジ、やはりイチオシです。

スポンジ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  2. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  3. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  4. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  5. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  6. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  7. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  8. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  9. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  10. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る