女性のベッドを選ぶ参考になる風水の考え方

  • 2015/7/23

例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもいいかもしれませんね。実は風水では、大地のパワーは地表からおよそ90メートル前後が一番強い働きをする、という説があります。それを基準に考えてみると、寝室が1階イコールベッドの高さは約45センチぐらいまでがベストとなります。もし引き出し付きのベッドなら、なんと寝ている最中に引き出しの衣類などにも大地のパワーからの吉意の運気が染み込みやすい傾向があるから、これもおすすめですね!寝室が2階より上なら、高さよりもデザインを第一に考え、特に湿気には十分な配慮が欠かせません。

デザインからベッド選びを考えるなら、風水ではヘッドボードが大切になります。もし直線タイプのベッドは、実は単調な生き方を送りがちになりますが、現在好調の方がその調子で過ごしたいなら適しているベッドなのです。特に若い女性には、山タイプが幸運をもたらしてくれることでしょう。パイプベッドを選びたい方は、パイプ箇所に暖色系タイプのリボンをくくりつけ、陽のエネルギーを呼びこみやすくするのもいいでしょう。いずれにしても、風水の考え方では多少大きめのベッドを選ぶと、仕事運・学業運・恋愛運が上がっていくはず。ただしその際に注意したいのは、広くない部屋に大きめのベッドを置かないことです。

ムク材を使用しているタイプのベッドは、基本的に吉意のパワーがふんだんにみなぎっている傾向が。山タイプのヘッドボードなら、特に新婚さんには幸運で縁起のいいエネルギーを与えてくれる効果があるため、おすすめです!丈夫でウッディのベッド選びに最適な方位は、北と東です。さらに光沢のあるタイプの金属製ベッドやデザインの美しいタイプのベッドには、南や西が最適な方位なのです。寝室が東にあるなら、シンプルなデザインのベッドがベストです。その際、カーテンと釣り合うベッドカバーを選びましょう。例えば、片方が柄タイプならもう片方は無地タイプ、という感じに。ベッドのそばには、時計な花などを置くのもよいでしょう。
寝室が北西にあるなら、重厚感のある木製のベッドがおすすめです。この際ベッドカバーは、柔らかい印象を与えてくれるグリーンやベージュが好ましいでしょう。その他にも、渋めな焦げ茶色も合うでしょう。風水では、若さと元気に溢れる働きがある東のキッチンにすると、お子様も女性も健やかに過ごせるでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  2. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  3. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  4. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  5. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  6. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  7. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  8. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  9. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  10. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る