リキッドファンデーションのメリットとデメリット

  • 2016/8/3

普段どんなファンデーションを使っていますか?今回、おすすめしたいのがリキッドファンデーションです。
リキッドファンデーションにはメリットもデメリットもあるのでしっかり知りましょう。

1.リキッドファンデーションのメリット
リキッドファンデーションのメリットといえば、何といっても持ちがいいことにあります。特に夏の暑い時期になるとファンデーションが頻繁に落ちてしまう機会が増えますよね。
そうするといちいち化粧直しが必要になってとっても面倒!そんな人にはリキッドファンデーションがおすすめできます。
肌なじみがよく潤いを与えやすいので、乾燥肌の人にもとっても合っていますよ。
仕事をしている女性は忙しくなると、ろくに化粧直しをする時間もとれませんからお仕事をお持ちの女性にも向いているといえます。
ちょっと前はパウダーファンデーションに比べて、価格が高いものが多かったんです。でもリキッドファンデーションが普及するにつれて、価格がお手頃のリキッドファンデーションも増えてきました。ぜひお試しください。

2.リキッドファンデーションはオイリー肌の人には合わない
そんな素敵なリキッドファンデーションですが、もちろんデメリットもあります。リキッドファンデーションはいわゆるオイリー肌の人には全く合いません。
オイリー肌の人の場合はもともと肌が油性に傾いているので、リキッドファンデーションを使用するとかえって浸透せずに落ちやすい状態になります。
それに簡単に落ちるパウダーファンデーションに比べて、肌に対するダメージは強くなってしまうんです。
おまけに化粧を落とそうとするときにも、パウダーファンデーションに比べて落ちにくいので多少時間をかける必要が出てきてしまいます。

3.それでもリキッドファンデーションを使おう
メリットと比べてデメリットが強いように感じるリキッドファンデーションですが、それでも私はリキッドファンデーションをおすすめします。
世間の女性に対する身だしなみに関する見方は厳しいです。特に外回りの仕事をしていると汗で化粧が落ちてしまうことが多く、はっきり言って面倒ですよね。
化粧が落ちてしまうことは仕事にも支障をきたすことになるので、リスクを軽減するためにも長持ちする化粧品が必要になってきます。
ぜひ仕事をお持ちの女性はリキッドファンデーションを選択してくださいね。ただしオイリー肌の人にはやっぱり合わないので、オイリー肌の人はパウダーファンデーションを選択しましょう。
化粧持ちは女性にとってとっても大切な問題です。化粧を長持ちさせたい!そんな女性の選択の一つがリキッドファンデーションです。ぜひリキッドファンデーションをお試しください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  2. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  3. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  4. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  5. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  6. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  7. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  8. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  9. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  10. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…

カテゴリー

ページ上部へ戻る