今話題のクレヨンリップを手作りしてみよう!

  • 2016/8/29

今話題のクレヨンリップ。
とっても明るくマットな仕上がりで,女性たちに人気のアイテムです。そんなクレヨンリップですが、実は作れるって知っていましたか?今回はそんなクレヨンリップを作るやり方をお教えします。

1.口に塗るリップをクレヨンで作ってしまっていいの?
絵を描く道具であるクレヨンでリップを作るなんて・・・危険じゃないの!?と思ってしまう人もいると思います。
でも大丈夫!最近では子供が口に入れても大丈夫なクレヨンが販売されています。
そういったタイプのクレヨンは鉛などの有害な物質が入っていないので、とっても安全なんですよ。
それにそもそもクレヨンと口紅は似た成分でできているものなんですよ。クレヨンと口紅には蜜蝋といわれる、ハチの巣からとれる天然の成分が入っています。
蜜蝋に色素成分や場合によっては香料を混ぜたものが口紅なので、クレヨンでリップを作ることはそれほど奇抜なことではないんです。
しかも子供が口に入れても大丈夫なクレヨンで、リップを作るということは安全性が高いといえますよね。

2.クレヨンリップの作り方
ではここからが本題です。クレヨンリップってどうやって作ったらいいんでしょうか?実はとっても簡単。
まずはクレヨン選びです。基本的に国産でも外国産でも構いませんが、口に入れても大丈夫な点と、あなたの好きな色があるかどうかはこだわりましょう。
同じクレヨンでも配合によって微妙に色が違うことがあります。
まずはクレヨンをなるべく細かく刻んでください。
鍋などでお湯を沸騰させ、そこにケーキカップなどのお湯につけても大丈夫な容器を沈めます。
その中に刻んだクレヨンとココナッツオイルを適量入れてください。
そして溶けた液体をケースに移して、冷めるまで待ちます。季節によっては冷蔵庫に入れましょう。固まったら完成です♪

3.ほかに用意したほうがいいもの
特に必要な道具などはありませんが、もし再現したいリップなどがありましたら買っておくことをおすすめします
というのもクレヨンリップは様々な色を混ぜて作ることができるので、お手本となるリップがあれば参考にして作ることができます。
色を見ながらの作業ができるので、とっても効率的に好みの色のリップを作ることができるんですよ。ぜひお手元に用意しておいてください。
今話題のクレヨンリップですが、高くてなかなか買えない人もいると思います。でもクレヨンリップは作り方さえマスターすれば、とってもお安く作れちゃうんですよ。ぜひお試し下さい!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  3. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  4. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  5. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  6. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  9. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  10. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…

カテゴリー

ページ上部へ戻る