見られてる?手足の虫さされ痕などを薄くする方法

  • 2016/9/16

春から夏にかけて、気をつけていても必ず虫刺されはあります。足や手の目立つ場所や体の柔らかい所さまざまで、痒いのはまだ何とか我慢出来ても「痕」にはとてもとても女性は悩みます。
そこで私が実践していて、とても「実感があった」方法をお教えしたいと思います。

色々な方法はあるかとは思いますが、私がオススメしたいのは、虫刺され痕も薄くし乾燥を防ぎ体がスベスベに柔らかくなる一石三鳥?の方法です。
それは体中に使える「オイル」です。

●bioil(バイオイル)

~バイオイルとは~
「バイオイル」は肌角質層深部にスッと浸透する美容保湿オイル。
完治したキズあとや、ニキビあと、ストレッチマークなど、肌に残ってしまったあとを保湿ケアする化粧品です。
優れた保湿効果で、完治したキズあとを柔軟にしてきれいに見せる、乾燥による小じわを目立たなくする、産前産後のスキンケアやボディケアにも使える商品として世界の多くの女性たちから人気を集めているそうです。

biooil

私の場合はお風呂上りに全身にくまなく保湿の為にマッサージをしながら塗り、虫刺され痕は個別にさらに塗っています。個別に塗る場合は虫刺されの薬を塗る感じの要領で少量のオイルを痕の周りにクルクルと。状態によれば赤みがひどい、赤黒くなっているものもあるかと思いますが、使い続けて数ヵ月経ちますと蚊やダニ、汗疹痕などがうっすらと薄くなりました。もちろん人によって効き目も様々ですので、試してみてまだ気になるようでしたら上からコンシーラーを塗るなどの対応を行ってみてください。痕に完全に消える魔法のオイルではありませんのでその点はご容赦ください。
また治っていなかったり、肌の状態がいつまでもおかしい場合はまず皮膚科に相談するのが一番です。

このbioilについては個人的に本当に優秀だと思っています。髪から足の先まで使えますのでコスパが最高です。
お値段もお手軽ですし、海外の商品ですが手に入りやすいです。ネットショップでも売っていますし近くのドラッグストアに売ってある場合もありますよ。一度試してみる価値はあると思いますのでいかがでしょうか?

消したい!! 掻きむしり跡の黒ずみ!! 改善方法

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  2. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  3. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  4. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  5. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  6. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  7. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  10. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る