国内にある本格的なイギリスリゾート!!

  • 2017/1/27

イギリスに行きたいけれどもまとまった休みが取れない。そんな人におすすめなのが福島県にある「ブリティッシュヒルズ」になります。

公式サイトはhttp://www.british-hills.co.jp/ になっており、パスポートのいらないイギリスを提唱しております。
外観はもちろんですが施設内の公用語は「クイーンズイングリッシュ」になっており、イギリスにいるような自然な英語体験ができるようになっています。
もちろん日本語もしっかえりと使えるので安心できますが、英語での生活などを通して本場の空気を感じることもできる面も一般的なリゾートは違っていると考えてもいいでしょう。

<東京駅から行けるイギリス>
東京駅からの場合は新幹線で新白河駅で降り、送迎用のシャトルバスを使うことになります。駐車場もしっかりとあるので、自家用車で乗り付けることも可能です。近隣には菅皮ボタン園や飯盛山などもあり、日本とイギリス両方の文化を体験することもできます。

<本格的ブリティッシュブライダル>
イギリス式のブライダルをブリティッシュヒルズでは行うことができます。
英国式マナーハウスで自分たちだけの結婚式を作れるほかに、パーティや二次会などもマナーハウス内でお香なうことができます。
パーティなども日本のホテルとは全く違った角度の会場になっており、ウエディングケーキも実際に食べることのできる「生ウエディングケーキ」になっています。ケーキのデザインなどもオーダーできるのでこだわりの結婚式を上げたいカップルにもお勧めです。
施設内にあるゲストハウスへの宿泊なども可能であり、招待客など含めて貸切でブリティッシュヒルズを使ったブライダルプランなどもあります。

<宿泊施設もゲストハウスに>
宿泊もホテルではなく、ゲストハウスになるのがブリティッシュヒルズの特徴の一つです。グレードもそれぞれ分かれていますが、中世のイギリスのゲストハウスを再現してあり、日本のホテルでの宿泊とは全く違った体験が可能になっています。
ゲストハウスの再現においても当時の建築を再現してあり、現代日本の家屋との違いを知ることができます。
ブライダルなどはマナーハウスで行い、一般的な宿泊はゲストハスになっていますが、周辺の観覧は可能になっています。

<日本に居ながらイギリスを感じる場所>
食事なども英国風になっていますが、食材は日本人に合わせたものになっています。ヨーロッパの食事オイルなどは日本人に合わないものなども多く、折角の旅の思い出に悲しいことがないように配慮されています。
また、予約の際などにアレルギーなどを伝えておくことで除去食などもある程度は可能なので、安心できる面が多い食事になっています。

エグゼクティブラウンジでは20歳以上の宿泊客が利用できる場所になっており、ウイスキーや重厚なホテルの雰囲気を楽しむこともできます。
カクテルやノンアルコールなども楽しめます。

<英国式パブを楽しもう>
イギリスといえばパブとカフェといわれるほどパブが多く、ブリティッシュヒルズでも英国式パブでのビールなどを楽しむことができます。
ロンドン市内に多くあるパブを忠実に再現してあり、ビールやカクテルはもちろんですがパブミュージックを楽しむことができ、大人にとってうれしい施設ともいえます。
ノンアルコールももちろんあるのでアルコールが苦手な人でもOKです。
基本会話は英語になりますが、日本語でも問題はないので英語で伝えにくいときは無理せずに日本語を使ってしまいましょう。
国内にあるイギリスリゾートとの良い面は日本語が使える部分もあるので、ブリティッシュヒルズでも伝えにくい場合は日本語でOkといえます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  2. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  3. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  4. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  5. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  6. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  7. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  8. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  9. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  10. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…

カテゴリー

ページ上部へ戻る