人生で一度は行ってみたい海外のビーチベスト5

  • 2017/7/24

季節に関係なく、そして男女に関係なく誰もが一度は童話の中に登場するかのような美しい海を見たいと思うでしょう。実際に沖縄の海そして周りの国の中でも海が美しいと有名な国はいくつかありますが、今回は想像を超越するほど神秘的で美しい世界の海について紹介します。

ロマンチックなバハマの「ピンクサンドビーチ」

ここは、バハマのハーバー島のピンクサンドビーチ。白い砂の中にサンゴ礁の粒子が混ざりあって女性に好まれるようなロマンチックな雰囲気のピンクサンドビーチになったというんですが、ビーチ全体がとても鮮やかで神秘的な感じなのでカップルや新婚夫婦にもかなり人気が高いところです。
日が暮れるときはその色がますます濃くなってバハマの海全体がピンクのように見えるんです!新婚さんやカップル、そして友達同士でも有意義な時間を過ごせる素敵な場所なので一度訪れているのはいかがですか?

壮大さが引き立つアイスランドの「レイニースパラビーチ」

ここは、アイスランドの観光名所の中でもまるで神々がいたずらをしておいたところのように神秘的だとかなり評判の高いところです。特に周辺は過去に火山爆発があった痕跡を発見することができるのでより壮大な感じがするところでもありますが、広い海と雰囲気のあるブラックサンド、そして巨大で神秘的な柱状節理がビーチをいっぱいに埋めていて見る人の気持ちさえ涼しい気分にしてくれるところです。

神の海と呼ばれるモーリシャスの「ブルーベイ」

ここは、小説家であるマーク・トウェインが神がモーリシャスを作り上げてその次に天国を作ったと評価するほど美しい景色を誇る所でもあるんですが、それほど本当にこの世の海なのかと思うほど透明な海の美しさを鑑賞することができるところです。
特に砂が細かい方なのでその上で日焼けを楽しむ人々も多いのですが、海にしては木も多いところで、海水浴を楽しんだ後日陰で休憩をとるもいいです。また、美しいエメラルド色の海を堪能することができるさまざまなレジャースポーツも楽しめますので、新婚夫婦から若い人たちにまで多くの人々から人気を得ています。
ここは、ブルーベイだけでなくモーリシャス自体も十分夢幻的な所なので一年をヒーリングしたい方にも積極的にお勧めする海です。

まるで草原のようなハワイのパパコレアビーチ

ここは、サウスポイント周辺の緑の砂でできたビーチでグリーンサンドビーチとも有名なところですが、別の名前ではマハナビーチと呼ばれており、崖と緑の砂の調和が非常に美しくまるで綺麗な草原に来ているような気分を感じることができる場所です。
特にペリドットクリスタルがつぶれて出来たせいか、とても鮮やかで美しい緑色をしている砂浜はまるで地上の楽園にいるような気分を感じることができて、海水浴を楽しんだ後は砂浜の近くにある岩陰で休憩をとることもできます。道はやや険しい方ですので歩いて行くよりピックアップ車を利用するのをお勧めします!

世界の遺産と呼ばれるオーストラリアの「シェルビーチ」

シャークベイは西オーストラリア州に位置する世界自然遺産ですが、その中でもシェルビーチはシェルでなっている特別なビーチで多くの人々に知られている世界の名所でもあります。ここは、単にシェルで覆われているのではなく5M以上積もった貝がなんと110KMまで広がっていてさらに特別な海なんですが、まるで芸術作品のようなここの風景を見るために、すでに世界各国から訪れる観光客であふれる場所です。
真珠のような美しい白い貝殻とまるで空のように透明で青い海が絶妙に調和を成して童話の中に入ってきたような気分を感じられるので、オーストラリアを旅行することになったら、ぜひ一度訪れてみることをお勧めします。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  2. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  3. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  4. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  5. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  6. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  7. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  8. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  9. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  10. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…

カテゴリー

ページ上部へ戻る