とうとう夏がやってきた!今季の厳選アイテム!!

  • 2016/7/22

暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。
服装も、夏にしかできないわくわくするものがいっぱいです。 この夏流行りのアイテムは、暑さを軽減してくれる、とっても優秀なものがいっぱいです。

■麦わら帽子&かごバッグ

もはや夏の定番とも言えるこの二点。
この夏もかわいいものがたくさん出ています。

麦わら帽子の今年の流行は「レトロ」
昔の映画に出てくるような、コンパクトでトップの四角いものがトレンドです。

また、裾がランダムに広がっていて、編みっぱなしのような「フリンジハット」も流行るといいます。

かごバッグも年々新しいタイプのものがたくさん出て、わくわくしますよね。

かごバッグといえば、永遠のおしゃれアイコン「ジェーンバーキン」のバスケットが有名ですが、今はクラッチタイプやビッグトートタイプ等、いろんなタイプのバッグが、かご編み素材のもので楽しめます。

軽いのに頑丈で、何よりかわいい♥ 夏のおしゃれのアクセントにこの2つは今年もかかせなくなりそうです。

■オフショルダー

二の腕が気になるけど、せっかくの夏ですもの。
やっぱり肌見せはしたい! …そんな方にぴったりなのが「オフショルダー」。
肩を出すことで首を長く見せるビューティー効果も発揮できる優秀なアイテムです。

また、ゆったりとしたタイプのものを選ぶことで風通しもよく、暑い夏には嬉しい効果も。 ぜひ、かわいく、涼しく着こなしてみてください。

■オール白コーデ

夏と言えばやっぱりこの色!
見た目涼しく、明るく見える夏にぴったりの白を、今年はあえて全身に取り入れるのがトレンドです。 そのなかでも小物にアクセントをおいたり、シャツやスカーフを巻いたりなど、ちょっとした工夫でおしゃれ度がグッと増すので嬉しいですよね。

■真夏の黒コーデ

こちらは逆に黒を取り入れたコーディネイトです。

黒のワンピースやセットアップなどでシンプルにまとめ、小物や靴でアクセントをつけるのは白と同じですが、今年はノースリーブ+マキシワンピースがトレンドです。

ヒールをはけばぐっと大人っぽくなるし、スニーカー+麦わら帽子ならカジュアルにもできるので、いろんな使い方ができるのが嬉しいですよね。 ぜひ1着GETしてみてください。

■スカーチョ、スカンツ

春から人気が続くこのアイテム。

嬉しいのはゆったり着れるので、風通しがよく涼しいということですね。

また、とっても動きやすいので、夏休みのアウトドアにもぴったりです。

こちらもTシャツ+スニーカーで合わせれば元気にかわいく着れますし、以上、真夏のおしゃれ5選です。

暑さに負けず、とびきり楽しい夏をおしゃれに過ごしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  2. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  3. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  4. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  5. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  6. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  7. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  8. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  9. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  10. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る