今が最高な季節!たまには一人で 美味しい鎌倉発・カフェごはん

  • 2017/7/12

休日には贅沢に鎌倉散策はいかがですか?
武家政治の発祥の土地「鎌倉」。
鎌倉時代の面影があちこちに感じられるタイムトリップ出来る場所・・
そんな武家時代から戦国時代を駆け抜けたエモーショナルな「鎌倉」へ一人でしっとりと散策なんて良いですよね。


https://goo.gl/F5AUxY

やはり鎌倉と言えば「長谷寺大仏」!
鎌倉時代の人斬りに疲れた武将たちが懺悔や人道的な考えに返りたくなり、仏教への改心に建てたという説があります。
鎌倉時代はとかく斬るか斬られるかの時代・・精神的にも追いやられる武士も多かった・・
故にこうした武将「源頼朝」や「北条一族」が建立された寺院も多いのが鎌倉・・


https://goo.gl/Kqp4Cs

そんな歴史深い鎌倉からオシャレな美味しい今が話題沸騰中の「鎌倉発カフェの美味しいご飯」をご紹介いたします。
きっと鎌倉へ週末に行きたくなりますよ!

鎌倉のオシャレなカフェ

「ソラフネ」

https://goo.gl/y3cKak

「鎌倉」と言えば、「古民家カフェ」!古い家屋をオシャレなカフェにして提供するお店が多いですね。
「ソラフネ」もそんなとってもオシャレなカフェなんです。
そんなソラフネでの美味しいメニューは?・・


https://goo.gl/eP92m7

家庭的な美味しい定食☆
器もとっても凝っていて、オシャレなんです!栄養も有って満足なプレートですね。
ソラフネ情報は・・予算1,000円から
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054180/

「ロンカフェ」

https://goo.gl/rg1WNf

フォトジェニックな写真投稿にもピッタリな可愛いスイーツが一杯の「ロンカフェ」
見るのも可愛くてテンションが上がってしまいます!


https://goo.gl/jt65kK

鎌倉だけあり、マリンぽいプレートもオシャレ!
ロゴも可愛いですね☆
お友達と小旅行にもここはインスタ投稿でも人気のあるカフェなんですよ!
ロンカフェ情報
ランチ基準で1,050円。小町通りにあります。
https://r.gnavi.co.jp/h3g7e9ks0000/?ak=q/xMPvPolWUpwMBoFp1YPxulx2C4C3uYvDliH6eX3Bs=&utm_id=type-t_aff140701_pc

「雲母キララ」

https://goo.gl/oQbJav

抹茶白玉がゴロゴロ入ったカワイイ和風スイーツが有名な「雲母」
思ったよりくどくなくて美味しすぎる!鎌倉らしい和風スーツを頂けますよ。


https://goo.gl/tvRiRn

看板もとってもオシャレ!世代は関係なくしてお客さんが沢山入る和風カフェなんです。
江ノ電に乗って早速行ってみたいカフェですね。
雲母キララカフェ情報 ~999円
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/

カフェ坂の下

https://goo.gl/gE9kfG

本当に誰かが実際住んでいるような、古民家をリモデルしたお洒落なカフェかふぇ「坂の下」
 鎌倉にひっそり佇むこのカフェは大人気のカフェ!
散策の帰りに立ち寄りたいカフェですね!では、とっても美味しそうなメニューをここで頂けるのでしょうか・・ご紹介いたします。


https://goo.gl/uwHE9L

鎌倉名物のシラスをふんだんに使った丼ものが美味しそう!
こうしたオシャレなカフェで和食を頂けるなんて格別なひと時ですよね。


https://goo.gl/5ufYog

実はこんなオシャレなスイーツも有ります!古風なプレートも又素敵。
フォトジェニックな投稿にもピッタリな美味しいスイーツです。

カフェ坂の下情報 1,000円ほど
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14012038/

魅力あふれる「鎌倉」のカフェでごはん・・いかがでしたか?
約1,200年以上も前に鎌倉幕府として栄えた「鎌倉」戦国武将の発祥の場としても歴史高いこの鎌倉には、歴史もしっかりと根付いていてとってもステキな場所です!歴女も今はココをしっかり訪れるほどの魅力的な場所。そんな「鎌倉」の古い民家をリモデルした素敵なカフェで美味しいご飯やスイーツを頂けるなんて素敵な時間を味わえますよね。
休日のひと時にいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  2. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  3. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  4. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  5. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  6. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  7. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  8. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  9. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  10. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る