秋のファッション 人と差をつける見せ方とアレンジ

  • 2017/10/2

ヘアカラーはファッションの一部として考える人がおおいのではないでしょうか?
秋向けのカラーリングはさまざまありますが、はっきりとした色味などの多い夏と違い、秋はスモーキーカラーなどが主体になってきます。

秋ファッションはストールなどを使い始めることがあるので、冬への移行期間としてもスモーキーカラーやボルドーカラーなどが多く、冬場の柔らかさと艶をメインにしたカラーに影響の出ない色味なども一つの選択肢といえます。

ヘアカラーもですが、秋は大きなアクセサリーなども季節感を出すのに活躍してくれます。

<ガラスの指輪などをチョイスする>
大玉のガラスなどをつかった指輪なども、秋の果物などをイメージさせる効果があります。
ガラス製のアクセサリーなどは価格も手ごろなものが多く、流行色なども簡単に取りいれることができます。
ボルドーカラーのガラスの指輪やピアスなどはデザインを選ぶことで幅広く使うこともできます。

普段は小さめのリングなどを愛用している人でも秋ファッションに合わせて大きめのガラスリングなどを導入することで女性らしさを大きく引き上げることも可能です。
秋向けファッションアイテムにお手軽価格で追加できるアイテムとしてガラス陳具などは非常に便利な存在といってもいいでしょう。

<ストールでアレンジを>
ストールやスカーフなどは柄の大きなものなどはクローゼットに眠ったままという人も多いのではないでしょうか?
柄のおおきなストールやスカーフなどはバッグのハンドルやヘアアクセとして使用することで秋向けのファッションアイテムになります。
秋ファッションは柄の大きなものなどがおおく、スカーフなども柄が表に出るようにバッグハンドルなどに結ぶことで簡単にバッグを秋向けにすることができます。
スカーフなどもシュシュと同じように、ゴムで結んだ髪に絡ませるだけでヘアアクセサリーになるので、手持ちのスカーフなどの活用法の一つとして使うことができます。
また、普段髪などを結ばない人でもヘアクリップなどをバックハンドルにスカーフなどと一緒に絡ませておくだけで簡単に髪をまとめつつバッグチャームやバッグアクセの代用品にもできるのでおススメです。

ヘアクリップなどをバッグハンドルにつけることでさりげなく女子力をアピールすることも可能なので、女子力アップ効果などを狙っていくのもいいでしょう。

<シューズクリップでパンプスに変化を>
普段使いのパンプスを秋向けにするにはシューズクリップなどでビジューの色を秋色にしたものを付けることや、リボンやクルミボタンを使用したものを選ぶことで簡単に変化が出ます。
パンプスなどはどうしてもファッションアイテムの中では後回しになってしまうことや、掃きなれたものを選んでしまうことなども多く、買い足すのもなかなか難しい存在です。
そんな時に便利なのがシューズクリップであり、オフィス用のパンプスでお出かけ用に変化させることもできます。
シューズクリップは低価格のものが多く、パンプスを買い足すよりもお財布にもやさしいのが特徴です。
シューズクリップなどはバッグチャームなどにすることもできるものもあるので、普段はバッグチャームにし、仕事帰りのおでかけなどの際にはシューズクリップとして使用するなども便利な方法といってもいいでしょう。

一つのアイテムで複数の効果の兼用ができるのがこのシューズクリップとスカーフなどになります。
シューズクリップはプチプラ価格などもおおく、大人可愛いを演出するにもおススメのアイテムであり、手軽に導入しやすい秋のシーズンアイテムの一つといってもいいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  2. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  3. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  4. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  5. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  6. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  7. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  8. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  9. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  10. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…

カテゴリー

ページ上部へ戻る