愛が深まる 大好きな人と聴きたいクリスマスソング

  • 2014/12/5

一年において最大イベントと言えるクリスマス。街もイルミネーションが灯され、だんだんとクリスマスムードに。

キラキラ光るイルミネーションとともに、彼氏や彼女、旦那様や奥様、好きな人、今年は誰と過ごしますか?

クリスマスに欠かせないクリスマスソング!グッと心に染みるクリスマスソングを大切な人と聞いたら、愛も深まること間違いなし。
そんなクリスマスの名曲をご紹介します。

●BoA『メリクリ』

このテンポといい、この歌詞。BoAの透き通った歌声が最高ですよね。
伝えたい気持ちがたくさん入っているこの曲。素直に気持ちが伝えられない人は、この曲の力を借りてみて!
二人でいることを感謝したくなる曲ですね。

●松任谷由実『恋人がサンタクロース』

名曲!究極の泣き歌とも言われています。サビがとても感動的で、カップルで聴きいってしまうこと間違いなし。
この曲を聴きながら、二人で泣いてしまうのでは?

●MARIAH CAREY『恋人たちのクリスマス』

アップテンポなこのリズムこそ、クリスマスがきたぁ~!という気持ちをかきたたせてくれますよね。
この曲のイントロを聴くだけで、ワクワクしちゃいます。
この曲に後押しされて、さぁ出発~。もちろん、手を繋いで♥イルミネーションで彩られた街へ出掛けてみて!

●B’z『いつかのメリークリスマス』

なんといっても、この曲は10年連続クリスマスに聴きたい曲ランキングで1位をとったクリスマスソングの名曲。
耳に入ってきたら、切なく、昔を思い出すことが多いのではないでしょうか?
そう。懐かしい..と感じるこの曲。
また来年も一緒に過ごしたいな..と、二人で誓いあいたくなるでしょう。

●桑田佳祐『白い恋人達』

サザンオールスターズの桑田さんが「冬が来るたびに愛される曲にしたかった」と言う願いを込めてリリースした曲です。この曲を聴く度に、胸があつくなります。
白を連想させるような心に染み渡るバラードですね。女性は、男性にこの曲を歌われると、キュンってしちゃいます。

最後に

この歌が流れてくると、泣けてくるという人も多い名曲です。愛する人と二人で聴きいってみてください。二人でいることの幸せを実感し、この曲が忘れられない幸せの曲へと変わりますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  2. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  3. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  4. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  5. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  6. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  7. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  8. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  9. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  10. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…

カテゴリー

ページ上部へ戻る