塗るだけじゃもったいない!ハンドクリームで自信のある手になろう

  • 2015/7/13

乾燥が気になる冬になると欠かせない「ハンドクリーム」。
かさついた手指にこまめに塗って…とケアしている女子も多いはずです。
しかし、ハンドクリームは塗るだけですか?
実はハンドクリームはちょっと意識して使うだけで、より綺麗な手指になることができるチャンスなのです。

*ハンドクリームで血流アップ!
ハンドクリームを塗る時に、マッサージするようにリンパに沿って少し力を入れながら塗っていきます。
そうすると、血流がアップし血色のいい手になるとともに、指先の細い血管が開いて手先の冷えとさよならすることができます。
ハンドクリームはケチらずたっぷりと使用し、手首から指先に向かって気持ちのいい力の強さでマッサージしましょう。
指先に向かって血液を流していく、というイメージで行ってください。
さらに、手のひらで気持ちいいと感じるところをぐーっと押してみるとリラックス効果が期待できます。
キレイな手

*ハンドクリームでエイジングケア!
「手は顔以上に年齢を表す」と言われているほど、年齢を重ねていることが顕著に現れる場所であります。
特にハリのない手、シワの多い手は老けて見られがちです。
手を綺麗に若々しくしておくことで、見た目年齢がぐっと下がるんです。
普通にハンドクリームを塗るだけだと、ハリのない手にならないようにとの対策はできるのですが、シワ対策にはなりません。
意識したいのが「関節部分」です。
関節部分はよく動かすところなので、少し皮膚がたるんだだけでシワが多く見えます。
このシワを目立たなくするためには、ハンドクリームをしっかりと塗りこむことが大切です。
ハンドクリームは手のひらや指先だけに塗りこんでいませんか?
しっかりと指の背側にも塗って、関節部分は円を描くようにして塗りこんでいきましょう。

*ハンドクリームで綺麗な爪に!
一見ハンドクリームとは関係のないように思える爪ですが、実はハンドクリームを塗るときにあることをするだけで、健康的な爪が生えてくるようになるんです。
前述のとおり、リンパマッサージをするようにハンドクリームを塗ることで、手指の血流がアップします。
このタイミングで爪のマッサージも同時に行うことで、より健康的な爪が生えてくるようになるんです。
何をするかというと、爪の根元にあるツボをぐっと押してください。
爪の根元の両側、ひとつの爪に対して2箇所をぐっと押すことで、爪を作る細胞に栄養が行きやすくなります。
綺麗な手指に綺麗な爪があれば最強ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  2. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  3. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  4. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  5. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  6. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  7. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  8. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  9. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  10. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る