О型の人必見!!О型血液型ダイエット特集!!

  • 2015/8/20
o型

血液型によって適切なダイエット方法があるのをご存じでしょうか?
今回はО型必見の食事療法と運動方法をご紹介します。

 

О型の食事方法

О型の人には激しい運動と動物性タンパク質が必要不可欠です。まだ、他の血液型が生まれる前にО型の祖先は、高タンパクの食事をし、激しく身体を動かす生活をしていました。それがО型の代謝によい影響を与えました。そして、О型の嬉しい情報はなんと、О型は胃酸が多く肉類の消化が上手ということ!!代謝をあげるためにも肉類は積極的に摂取しましょう。ですが、他の血液型に劣ってО型は乳製品や穀物類を上手く消化することが出来ません。なので体重を落とすには穀物、パン、豆類を出来るだけ避ける食事をしましょう。

 

О型の祖先遺伝子

食事に肉を欠かさない
激しい運動で代謝をあげる
筋肉を鍛えるようなダイエットが効果的
穀物、乳製品、豆類の消化が苦手
魚類もО型の体質に合っているものが多い
炭水化物の摂り過ぎNG

体重を増やす働きがある

トウモロコシ、インゲン豆、キャベツ、カリフラワー、レンズ豆

体重を減らす働きがある

魚介類、ケルプ、赤身の肉、レバー、ホウレンソウ、ブロッコリー、ケール

 

肉類

О型は胃酸が多いため、肉を効率よく消化し、代謝することが出来ます。
よい・・・牛、ハツ、レバー、マトン、鹿
悪い・・・ベーコン、ハム、豚

魚介類

甲状腺ホルモンの分泌を促してくれます
よい・・・たら、メルルーサ、にしん、鯖、ます、金目鯛、さけ、いわし、すずき、チョウザメ、メカジキ、アマダイ、ぶり
悪い・・・キャビア、巻貝、スモークサーモン、たこ

卵と乳製品

О型の身体は乳製品を代謝出来るように出来ていません
よい・・・なし
悪い・・・チーズ、ミルク、バター、アイスクリーム、全乳、ヨーグルト

油脂

О型にとって、排出作用を助ける働きがあります。オリーブオイルや亜麻仁油など、一価不飽和油だけを使用すれば、血中コレステロールを下げる効果もあり、体内で効果的に働いてくれます。
よい・・・オリーブ油、亜麻仁油
悪い・・・コーン油、ピーナッツ油、ベニバナ油

豆類

よい・・・小豆、ピント豆、黒目豆
悪い・・・インゲン豆、レンズ豆

パン

小麦粉を使用しているため、О型のダイエットには不向きです。小麦粉を使用していないパンを食べましょう。
よい・・・エズキエネパン、エッセネパン
悪い・・・デュラム小麦パン、ベーグル、多穀類パン、イングリッシュマフィン、ライ麦100%パン

穀物、パスタ

О型の身体は穀物類を消化する機能が弱いです。
よい・・・なし
悪い・・・小麦粉、そば、オート麦粉

果物

О型にとって大切な栄養素が豊富な果物は沢山あります。繊維、ビタミン、ミネラルを果物で摂取しましょう。
よい・・・イチジク、プラム、すもも
悪い・・・メロン、ココナッツ、みかん、苺

飲料

О型の体質に合う飲料は少ないです。
よい・・・ソーダ水
悪い・・・珈琲 清涼飲料水、コーラ、紅茶

 

おかずのお供にベストな白米がО型ダイエットの天敵とは・・・・とても悲しいです。
ですが、炭水化物にも必要な栄養素がありますので極端に減らしたりせず、量に気を付けるようにダイエットを行いましょう。健康的なダイエットはバランス!!なのです!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  2. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  3. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  4. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  5. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  8. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  9. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  10. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る