О型の人必見!!О型血液型ダイエット特集!!

  • 2015/8/20
o型

血液型によって適切なダイエット方法があるのをご存じでしょうか?
今回はО型必見の食事療法と運動方法をご紹介します。

 

О型の食事方法

О型の人には激しい運動と動物性タンパク質が必要不可欠です。まだ、他の血液型が生まれる前にО型の祖先は、高タンパクの食事をし、激しく身体を動かす生活をしていました。それがО型の代謝によい影響を与えました。そして、О型の嬉しい情報はなんと、О型は胃酸が多く肉類の消化が上手ということ!!代謝をあげるためにも肉類は積極的に摂取しましょう。ですが、他の血液型に劣ってО型は乳製品や穀物類を上手く消化することが出来ません。なので体重を落とすには穀物、パン、豆類を出来るだけ避ける食事をしましょう。

 

О型の祖先遺伝子

食事に肉を欠かさない
激しい運動で代謝をあげる
筋肉を鍛えるようなダイエットが効果的
穀物、乳製品、豆類の消化が苦手
魚類もО型の体質に合っているものが多い
炭水化物の摂り過ぎNG

体重を増やす働きがある

トウモロコシ、インゲン豆、キャベツ、カリフラワー、レンズ豆

体重を減らす働きがある

魚介類、ケルプ、赤身の肉、レバー、ホウレンソウ、ブロッコリー、ケール

 

肉類

О型は胃酸が多いため、肉を効率よく消化し、代謝することが出来ます。
よい・・・牛、ハツ、レバー、マトン、鹿
悪い・・・ベーコン、ハム、豚

魚介類

甲状腺ホルモンの分泌を促してくれます
よい・・・たら、メルルーサ、にしん、鯖、ます、金目鯛、さけ、いわし、すずき、チョウザメ、メカジキ、アマダイ、ぶり
悪い・・・キャビア、巻貝、スモークサーモン、たこ

卵と乳製品

О型の身体は乳製品を代謝出来るように出来ていません
よい・・・なし
悪い・・・チーズ、ミルク、バター、アイスクリーム、全乳、ヨーグルト

油脂

О型にとって、排出作用を助ける働きがあります。オリーブオイルや亜麻仁油など、一価不飽和油だけを使用すれば、血中コレステロールを下げる効果もあり、体内で効果的に働いてくれます。
よい・・・オリーブ油、亜麻仁油
悪い・・・コーン油、ピーナッツ油、ベニバナ油

豆類

よい・・・小豆、ピント豆、黒目豆
悪い・・・インゲン豆、レンズ豆

パン

小麦粉を使用しているため、О型のダイエットには不向きです。小麦粉を使用していないパンを食べましょう。
よい・・・エズキエネパン、エッセネパン
悪い・・・デュラム小麦パン、ベーグル、多穀類パン、イングリッシュマフィン、ライ麦100%パン

穀物、パスタ

О型の身体は穀物類を消化する機能が弱いです。
よい・・・なし
悪い・・・小麦粉、そば、オート麦粉

果物

О型にとって大切な栄養素が豊富な果物は沢山あります。繊維、ビタミン、ミネラルを果物で摂取しましょう。
よい・・・イチジク、プラム、すもも
悪い・・・メロン、ココナッツ、みかん、苺

飲料

О型の体質に合う飲料は少ないです。
よい・・・ソーダ水
悪い・・・珈琲 清涼飲料水、コーラ、紅茶

 

おかずのお供にベストな白米がО型ダイエットの天敵とは・・・・とても悲しいです。
ですが、炭水化物にも必要な栄養素がありますので極端に減らしたりせず、量に気を付けるようにダイエットを行いましょう。健康的なダイエットはバランス!!なのです!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  2. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  3. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  4. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  5. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  6. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  7. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  8. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  9. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  10. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る