彼氏との記念日にあげるプレゼント何にする?おすすめ4選

  • 2015/9/15

彼との記念日って、やっぱり大切な日ですから、何かプレゼントしたりしたいですよね!ですが、年を重ねるうちに何をあげたらいいのかわからない…なんてお悩みの方、多いのではないでしょうか?時計だって、財布だってあげちゃったし…。そこで今回は、記念日にあげるプレゼントにオススメなものをご紹介します!

最初にご紹介するのは、手作りアルバムです。これは準備が1年間ほど必要となりますが、時間をかけて作れば作るほどもらった側もうれしいものです。1年間の思い出を手作りでアルバムにおこすというものですが、これが作っている間も楽しいという女性が急増中で、今ではその手作りアルバム用のグッズなども販売されているほどです。大切な記念日に、いつもはこういうことをしない方もぜひ作ってみては?

2つ目にご紹介するプレゼントは、手紙です。「プレゼント、何か買わなきゃ!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、プレゼントは何か買わなきゃいけないとは決まっていません。むしろ手紙で今までの想いを伝えるというのはとても良い方法だと思いませんか?普段はスマートフォンなどで言っている言葉などを、自分の字で伝える、と言うのは、昔ながらでなんだかいいですよね!これにまた何か違うプレゼントを付ける、と言うのもいいかもしれません。

3つ目にオススメするのは「体験型ギフト」です。例えば仕事疲れしている彼へのプレゼントだったら、マッサージをしてもらえるお店の券だったり、今は乗馬やダイビングの体験ができる券などもあるようなので、ぜひそちらも参考程度に考えてみてはいかがでしょうか?また、温泉旅行に連れて行ってあげる、というものもありますが、これは特に思い出を大切としてくれる彼氏さんにオススメかもしれません。

最後にご紹介するのは、『ラブダイアリー』というものです。ここ最近流行り始めたのですが、中には1日1問の要領で質問が書かれています。例えば「恋の始まりを予感したのは、どんな時ですか?」など。これを1年前から少しずつ書き続け、次の記念日にプレゼントする、という人も結構増えているようですよ!

いかがでしたでしょうか?結局、彼氏に「今までありがとう。これからもよろしくね!」という気持ちを伝えることが大切です。なので、ぜひ頑張って1年前から準備をすると、どこか彼氏も「1年前から準備をしてくれていたんだ」と嬉しい気持ちになるかもしれませんね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  4. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  5. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  6. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  7. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  8. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  9. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  10. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る