彼氏との記念日にあげるプレゼント何にする?おすすめ4選

  • 2015/9/15

彼との記念日って、やっぱり大切な日ですから、何かプレゼントしたりしたいですよね!ですが、年を重ねるうちに何をあげたらいいのかわからない…なんてお悩みの方、多いのではないでしょうか?時計だって、財布だってあげちゃったし…。そこで今回は、記念日にあげるプレゼントにオススメなものをご紹介します!

最初にご紹介するのは、手作りアルバムです。これは準備が1年間ほど必要となりますが、時間をかけて作れば作るほどもらった側もうれしいものです。1年間の思い出を手作りでアルバムにおこすというものですが、これが作っている間も楽しいという女性が急増中で、今ではその手作りアルバム用のグッズなども販売されているほどです。大切な記念日に、いつもはこういうことをしない方もぜひ作ってみては?

2つ目にご紹介するプレゼントは、手紙です。「プレゼント、何か買わなきゃ!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、プレゼントは何か買わなきゃいけないとは決まっていません。むしろ手紙で今までの想いを伝えるというのはとても良い方法だと思いませんか?普段はスマートフォンなどで言っている言葉などを、自分の字で伝える、と言うのは、昔ながらでなんだかいいですよね!これにまた何か違うプレゼントを付ける、と言うのもいいかもしれません。

3つ目にオススメするのは「体験型ギフト」です。例えば仕事疲れしている彼へのプレゼントだったら、マッサージをしてもらえるお店の券だったり、今は乗馬やダイビングの体験ができる券などもあるようなので、ぜひそちらも参考程度に考えてみてはいかがでしょうか?また、温泉旅行に連れて行ってあげる、というものもありますが、これは特に思い出を大切としてくれる彼氏さんにオススメかもしれません。

最後にご紹介するのは、『ラブダイアリー』というものです。ここ最近流行り始めたのですが、中には1日1問の要領で質問が書かれています。例えば「恋の始まりを予感したのは、どんな時ですか?」など。これを1年前から少しずつ書き続け、次の記念日にプレゼントする、という人も結構増えているようですよ!

いかがでしたでしょうか?結局、彼氏に「今までありがとう。これからもよろしくね!」という気持ちを伝えることが大切です。なので、ぜひ頑張って1年前から準備をすると、どこか彼氏も「1年前から準備をしてくれていたんだ」と嬉しい気持ちになるかもしれませんね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  2. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  3. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  4. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  5. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  6. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  7. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  8. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  9. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  10. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …

カテゴリー

ページ上部へ戻る