四つの方位から占う女性向けラッキー収納

  • 2016/5/2

物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風水にはあります。
では、早速見て行きましょう!

 
1つめのラッキー収納になりやすい方位は、です。
北は火の力がある暖房などを置いていると不安定な家になる恐れがあります。ですが、北は貯める力に満ちているため、くじ・お金などに関係がある物をしまっておくと、くじ運や貯蓄運が上昇傾向に!
ぜひ収納したいのが、オレンジ及びピンク系アイテム・寒い時期に関わりがある物・宝くじ・判子及び通帳・懸賞はがき・勉強道具や恋に関わりがある物などです。

これらをしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

 
2つめのラッキー収納になりやすい方位は、北東です。
北東は、本当はきれいにしていればラッキー収納との相性が抜群と言われています。
ここで注意したいのが、汚くしてしまっていると体調面や不慮のトラブルなどが起きやすくなってしまう恐れがあるということ。そうならないためにも普段から清潔さを保ち整理整頓し、できるだけ純白できれいなレースや布類などを収納の内部にかけておき、中身を見えないようにする方がよいでしょう。
ぜひ収納したいのが、おもちゃ類や洋服・書籍・バッグ関連・スポーツ用品など。できるだけホワイトの箱などにきちんと整理してしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

 
3つめのラッキー収納になりやすい方位は、です。
しかし東で気をつけておきたいのは、部屋に射し込みやすい朝日の窓のスペースなどに物を置いてしまうと朝日などが差し込みにくくなってしまい、結果的に家に陽のエネルギーを取り込みにくくしてしまうということです。
これを防止するには、収納する物の中身の整理整頓を欠かさないことです。それから東の朝日などの太陽エネルギーを招きやすくするという意味合いでも、レッドカラーに関するものを添えておく方がいいのです。
ぜひ収納したいのが、春に関わりがある物・アメリカ製品・時計類・カー用品・音楽や速さに関わりがある物(CDやMDやアイパッドなど)・電化製品類。これらをしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

 
最後にラッキー収納になりやすい方位は、南東です。
ただし南東で気をつけたいのは、カビが繁殖しやすかったり・湿っぽいかったり・においやすかったりすることです……。
そういう時にこまめに換気したり・インテリアなどを風が通りやすい物にしたり・明るい物でまとめておくと、南東から取り込みやすいいい風や明るい光などを招きやすくなるはずです。
ぜひ収納したいのが、風・木・花を連想しやすい物・扇風機やうちわや扇・花柄に関する物・スポーツグッズ・いいにおい・籘製品・化粧品類や香水類・長めな物。これらをしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  2. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  3. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  4. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  5. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  6. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  7. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  8. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  9. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  10. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…

カテゴリー

ページ上部へ戻る