これで女子力アップ!お出かけのときに持っていきたいもの6選

  • 2015/9/18
持ち物

暖かくなってくるとお出かけをする機会も増え、新しい出会いも多い季節になります。せっかくだったら、女子力をアップさせるようなものを持ち歩きませんか?初めて会った人にも「女子力が高い」と思わせる持ち物を紹介します。これで今日からあなたも良い女!

■ハンカチ
当たり前の持ち物かもしれませんが、案外持っていない人が多いもの。やはり女性としては最低でもハンカチとティッシュは持っておかなければいけません。ここで大切なのは、ちゃんとアイロンをかけてあるハンカチを持っておくこと。せっかくハンカチを持っていても取り出したときにしわしわだと逆効果です。面倒くさがりやの方にはアイロンが不要なハンドタオルがおすすめです。

■ウェットティッシュ
意外と使えるのがウェットティッシュです。何か汚れてしまったときなど、普通のティッシュではなくウェットティッシュをさっと取り出せばできる女だと思われること間違いなし!ウェットティッシュも常に持ち歩くようにしておくと良いでしょう。また、お弁当を持ってお出かけするときには必需品ですね。

■絆創膏
しょっちゅう使うというわけではありませんが、いざというときにあると良いのが絆創膏です。ほしいと思ったときに意外と近くになかったりしますので、そんなときに絆創膏を持っていれば気が利く女性と思われるでしょう。
キャラクターの絆創膏もかわいいですが、ここはできれば無難なものにしておきましょう。男性がつけるときにキャラクターの絆創膏は逆に恥ずかしい思いをさせてしまうことになるかも。

■メッセージカード
名刺サイズのメッセージカードとボールペンは意外とあると便利なグッズ。何に使うの?と思われるかもしれませんが、ちょっとしたお礼を伝えたいと思ったときなど、手書きのメッセージはとても喜ばれます。ちょっとした思いやりはその後に良い関係を築くきっかけにもなりますよ。

■ミンティア・フリスク
飲み会のときや食事に行くときには持っておくと良いかもしれません。自分のエチケットにもなりますし、ほしがる人もいるはず。こういったものを持っている人はエチケットもしっかりしているという印象を与えます。

■ヘアゴム
髪の長い女性はヘアゴムやシュシュを持ち歩いておくことをお勧めします。何かお手伝いをする機会があったときに髪をまとめてやる気を見せましょう!そして髪をまとめることで印象も変わりますので、気になる人をドキッとさせることができるかも。

ちょっとしたものでも、持ち歩いていることで女子らしさのアピールに繋がります。早速バックの中をチェックしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  2. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  3. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  4. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  5. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  6. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  7. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  8. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  9. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  10. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…

カテゴリー

ページ上部へ戻る