これで女子力アップ!お出かけのときに持っていきたいもの6選

  • 2015/9/18
持ち物

暖かくなってくるとお出かけをする機会も増え、新しい出会いも多い季節になります。せっかくだったら、女子力をアップさせるようなものを持ち歩きませんか?初めて会った人にも「女子力が高い」と思わせる持ち物を紹介します。これで今日からあなたも良い女!

■ハンカチ
当たり前の持ち物かもしれませんが、案外持っていない人が多いもの。やはり女性としては最低でもハンカチとティッシュは持っておかなければいけません。ここで大切なのは、ちゃんとアイロンをかけてあるハンカチを持っておくこと。せっかくハンカチを持っていても取り出したときにしわしわだと逆効果です。面倒くさがりやの方にはアイロンが不要なハンドタオルがおすすめです。

■ウェットティッシュ
意外と使えるのがウェットティッシュです。何か汚れてしまったときなど、普通のティッシュではなくウェットティッシュをさっと取り出せばできる女だと思われること間違いなし!ウェットティッシュも常に持ち歩くようにしておくと良いでしょう。また、お弁当を持ってお出かけするときには必需品ですね。

■絆創膏
しょっちゅう使うというわけではありませんが、いざというときにあると良いのが絆創膏です。ほしいと思ったときに意外と近くになかったりしますので、そんなときに絆創膏を持っていれば気が利く女性と思われるでしょう。
キャラクターの絆創膏もかわいいですが、ここはできれば無難なものにしておきましょう。男性がつけるときにキャラクターの絆創膏は逆に恥ずかしい思いをさせてしまうことになるかも。

■メッセージカード
名刺サイズのメッセージカードとボールペンは意外とあると便利なグッズ。何に使うの?と思われるかもしれませんが、ちょっとしたお礼を伝えたいと思ったときなど、手書きのメッセージはとても喜ばれます。ちょっとした思いやりはその後に良い関係を築くきっかけにもなりますよ。

■ミンティア・フリスク
飲み会のときや食事に行くときには持っておくと良いかもしれません。自分のエチケットにもなりますし、ほしがる人もいるはず。こういったものを持っている人はエチケットもしっかりしているという印象を与えます。

■ヘアゴム
髪の長い女性はヘアゴムやシュシュを持ち歩いておくことをお勧めします。何かお手伝いをする機会があったときに髪をまとめてやる気を見せましょう!そして髪をまとめることで印象も変わりますので、気になる人をドキッとさせることができるかも。

ちょっとしたものでも、持ち歩いていることで女子らしさのアピールに繋がります。早速バックの中をチェックしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  2. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  3. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  4. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  5. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  6. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  7. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  8. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  9. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  10. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る