春夏モデルが揃い踏み!トレンドバッグで決める大人スタイル

  • 2015/8/4

おしゃれな女の子は必ず持っているバッグ。始まりは紀元前9世紀頃のアリッシア、有翼神像が現代のハンドバッグとそっくりなものを手にしていた事が由来とされています。その後も、貴族やその婦人を中心に流行の象徴とされてきました。トータルファッションとして時には着ているものを引き立たせ、時には主役のような華やかさを持っています。どんなバッグを持つのかによって印象はガラッと変わります。トレンドの顔ともいわれる美しいバッグの数々。今年2015年の春夏も新作をご紹介いたしましょう!

・先シーズン流行のバケットバック
今年もまだまだ人気の一品。今年はさらにバリエーションも豊富になってきています。巾着タイプのシンプルなもの、マル二やアニヤハインドマーチが提案するハンドル付き、グッチのざっくりしたもの、注目はロエベの“フラメンコ”。口元のくびれが繊細で女性的。シンプルなユニセックスタイプの登場です。

・しっかりした形がキテる!トートバッグ
使い勝手NO.1なトートバッグはやっぱり定番☆今シーズンはカッチッとして、しっかりおけるタイプがトレンディ♪ヴァレクストラやケンゾーのようなカットアウトしたものは、見た目にもスッキリしていて上品で洗練されています。

・フェミニンで女性らしいチェーンバッグ
引き続き人気のチェーンバッグのデザインは、洋服のトレンドに合わせてマスキュリンからフェミニンに移り変わってきています。これによって種類も多種多様に出揃っているので、自分に合ったものを見つけることが出来るのも、たいへん魅了的♡ディオールの新作、ディオラマは華やかかつミニマルな仕上げ。今シーズン大注目の一品です。

・色と素材がポイントの70’
人気上昇中の1970年代風のスタイルは、シューズやバッグにも反映されてきています。フリンジテールやフォークロア調といったアイテムが代表的。色、ディテールに気を付けて、野暮ったく見せないのが大人上級者の成せるワザです。繊細なレースのギリーサンダル風の旬のデザインや春夏でもスエード素材を取り入れるのがポイントです。

・思わず目を惹くアイキャッチバッグ
つまりはユーモア溢れる個性的なバッグが今年のトレンド!誰もが持ってる平凡な形とは打って変わって、もはやバッグの領域を超えたようなユニークなものが可愛いと評判です。金塊をデザインしたシャーロットオリンピア、本物そっくりチェリー形バッグのアンダーカバーなどなど。シンプルな服装やちょっとパンチを効かせたい時に打ってつけの主役級アイテムです。特に自由の象徴である鳥モチーフが今年の流行なようですよ。

幅広く出揃ったトレンドバッグ。自分の好きなスタイルで楽しむことが出来て、色々選べるってホントに素敵!色々目移りしながら、今シーズンのあなたのスタイルを決めてみてはいかがでしょう?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  2. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  3. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  4. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  5. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  6. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  7. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  8. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  9. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  10. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…

カテゴリー

ページ上部へ戻る