春夏モデルが揃い踏み!トレンドバッグで決める大人スタイル

  • 2015/8/4

おしゃれな女の子は必ず持っているバッグ。始まりは紀元前9世紀頃のアリッシア、有翼神像が現代のハンドバッグとそっくりなものを手にしていた事が由来とされています。その後も、貴族やその婦人を中心に流行の象徴とされてきました。トータルファッションとして時には着ているものを引き立たせ、時には主役のような華やかさを持っています。どんなバッグを持つのかによって印象はガラッと変わります。トレンドの顔ともいわれる美しいバッグの数々。今年2015年の春夏も新作をご紹介いたしましょう!

・先シーズン流行のバケットバック
今年もまだまだ人気の一品。今年はさらにバリエーションも豊富になってきています。巾着タイプのシンプルなもの、マル二やアニヤハインドマーチが提案するハンドル付き、グッチのざっくりしたもの、注目はロエベの“フラメンコ”。口元のくびれが繊細で女性的。シンプルなユニセックスタイプの登場です。

・しっかりした形がキテる!トートバッグ
使い勝手NO.1なトートバッグはやっぱり定番☆今シーズンはカッチッとして、しっかりおけるタイプがトレンディ♪ヴァレクストラやケンゾーのようなカットアウトしたものは、見た目にもスッキリしていて上品で洗練されています。

・フェミニンで女性らしいチェーンバッグ
引き続き人気のチェーンバッグのデザインは、洋服のトレンドに合わせてマスキュリンからフェミニンに移り変わってきています。これによって種類も多種多様に出揃っているので、自分に合ったものを見つけることが出来るのも、たいへん魅了的♡ディオールの新作、ディオラマは華やかかつミニマルな仕上げ。今シーズン大注目の一品です。

・色と素材がポイントの70’
人気上昇中の1970年代風のスタイルは、シューズやバッグにも反映されてきています。フリンジテールやフォークロア調といったアイテムが代表的。色、ディテールに気を付けて、野暮ったく見せないのが大人上級者の成せるワザです。繊細なレースのギリーサンダル風の旬のデザインや春夏でもスエード素材を取り入れるのがポイントです。

・思わず目を惹くアイキャッチバッグ
つまりはユーモア溢れる個性的なバッグが今年のトレンド!誰もが持ってる平凡な形とは打って変わって、もはやバッグの領域を超えたようなユニークなものが可愛いと評判です。金塊をデザインしたシャーロットオリンピア、本物そっくりチェリー形バッグのアンダーカバーなどなど。シンプルな服装やちょっとパンチを効かせたい時に打ってつけの主役級アイテムです。特に自由の象徴である鳥モチーフが今年の流行なようですよ。

幅広く出揃ったトレンドバッグ。自分の好きなスタイルで楽しむことが出来て、色々選べるってホントに素敵!色々目移りしながら、今シーズンのあなたのスタイルを決めてみてはいかがでしょう?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  2. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  3. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  4. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  5. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  6. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  7. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  8. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  9. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  10. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る