友達、家族、カップルでも楽しめる!香港の魅力

  • 2017/4/28

その魅力に終わりがないと言うほど本来の華やかさを誇る香港。多くの人たちが香港の夜景とその華やかさに酔い、昼には香港特有のビンテージな雰囲気にもう一度酔って香港に魅了されしまうというのですが、香港は目を楽しませる華やかさだけでなく、食べ物とショッピングなどで人々の耳目を集めています。今回はそのような香港の魅力について紹介したいと思います。

夜景が華やかな九龍半島の「1881ヘリテージ」

尖沙咀の歴史的な名所であり、また他の夜景ポイントである1881ヘリテージ!名前の1881は広場が作られた年度を指していますが、19世紀初頭のビクトリア風の建築様式を垣間見ることができる場所でもあります。特に旧海洋警察の本部として使用されたここは現在多様なレストランやショッピングモールが入った複合ショッピングモールに衣替えしたのですが、夜になると華やかに光が出てくる夜景が有名なところでもあります。見かけも華やかですが、内部はさらに華やかで見どころも多いのでショッピングを目的で香港に訪問した方なら必ず経なければならない名所だといっても過言ではありません。

みんなに親しまれる女人街・男人街の屋台

 
市場など密集している所です。低価格の記念品や雑貨などを販売していて現地人や観光客にいつも人気を集めています。女人街・男人街、フラワーマーケット、金魚マーケット、パユン在来市場など多様なマーケットが位置しているので、事前に行きたい所を予め指定して必ず行ってみることをおすすめします。それだけでなく、ネオンサインの看板がとても華やかで必ずショッピングが目的ではないとしても、観光に適した所だから軽く散歩する気持ちで行ってみるのも良いですよ。

九龍半島のレーザーショー「シンフォニー・オブ・ライツ」

香港の夜景をきちんと見ることができるシンフォニー・オブ・ライト!毎日夜8時ごとに香港のビクトリア港高層建物たちの間で音楽とレーザーショーが繰り広げられますが、約14分間続くこのショーを見るため、多くの観光客たちがスターの距離に集まってきます。ここでは雰囲気の良い夜景とぴかぴか光るきれいな建物、そしてロマンチックな雰囲気を醸し出して恋人と一緒に時間を送ることにも良いので余裕があればここで素敵な香港の夜を過ごしてみることをおすすめします。

香港の最新流行を楽しめる「コーズウェイベイ」

コーズウェイベイは、香港の最新流行を一目で見ることができる繁華街で、大型ショッピングモール、百貨店、ファッションウィークなどでいつも人波でごった返しているショッピングの天国です!ここは香港のタイムズスクエアがあるところでも有名ですが、若年層を狙った複合ショッピングモールであり、ファッションやアクセサリー、映画館、レストランなどがよく整っていて香港の若者がたくさん訪問する場でもあります。
特に若者がたくさん訪問するほど流行に敏感なところなので、国内では感じられなかった香港だけの流行を目で楽しむこともできます。ですのでコーズウェイベイを回りながらショッピングもしながら美味しい食べ物も味わい、雰囲気のあるカフェでコーヒーを飲みながら香港に来た気持ちを存分に味わってください。

ランタウ島の「ディズニーランド」
 

香港空港に近いランタウ島に位置したディズニーランド!、童話の中をそのまま移したようなここは老若男女を問わず多くの人たちをときめくようにしますが、特にあまりにも有名なディズニーの中のキャラクターでもいっぱいです!ここは計7つのテーマで行われており、アドベンチャーランド、トイストーリーランド、ファンタジーランドなどで構成されています。日本や他の国のディズニーと同様に多くの見どころと遊びに溢れている所だから普段ディズニーが好きな方なら、香港のディズニーランドを訪問して一杯たのしんでみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  2. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  3. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  4. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  5. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  6. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  7. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  8. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  9. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  10. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る