炭酸水でキレイになる!炭酸水飲むだけ美容

  • 2016/7/11
炭酸水

炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか?

やり方は「飲むだけ」。
こんな簡単な方法、試してみるしかないですね。

炭酸水でキレイになれるその理由

いきなりですが、炭酸水は好きですか?
炭酸水は「喉がピリピリする」「ゲップが出ちゃう」などと苦手な人も多い飲み物です。
しかし、この炭酸水には美容効果があるのです。

それは、血行促進による代謝アップと整腸作用。
多くの女性は冷え性で血行不良に悩んでいたり、便秘がちで肌荒れに悩んでいます。
その症状を炭酸水を飲むことで解決することができるのです。

血行促進されると冷え性だけでなく代謝アップによりシミを防ぐことができますし、整腸されることでニキビや肌荒れを防ぐことができるのです。

炭酸水美容のやり方

炭酸水美容で飲む炭酸水は「無糖」の炭酸水を飲みましょう。
甘い炭酸水には、大量の砂糖が含まれていますので炭酸水美容には向いていません。
最初は味のしないシュワシュワ感が美味しくないよ感じる人もいます。
そんな時はレモンを少量加えるとさわやかな飲み心地になります。

血行促進で代謝アップさせるなら、入浴の前と後に飲みましょう。
コップ1杯の炭酸水を飲むことで血行促進するだけでなく、疲労回復もしてくれます。
整腸作用のために飲むなら、就寝前に飲みましょう。
炭酸水には便通をよくするマグネシウムが含まれています。
そのため、就寝前に飲むことで緩やかに便通を良くしてくれます。
下剤を服用したあとのお腹の痛みが苦手という人には炭酸水を飲むと負担なく効果が期待できます。

飲むだけじゃない!炭酸水美容

炭酸水は飲む以外にも美容に使うことができるのです。
それは、洗顔。
炭酸水で洗顔することで、お肌の角質を取り除きやすくしてくれるので美肌効果が期待できます。
自宅で安く簡単にできるエステ級の美容方法ですね。
皮脂の汚れや鼻の黒ずみも取れやすくしてくれるので、透明感のあるお肌になれる簡単美容方法ですね。

炭酸水を飲むだけで体の中からキレイになれてしまうこの美容方法。
お腹が膨れるのでダイエットの効果も期待できるのです。
炭酸水には女性にとってよい効果がたくさんですね。
レモンのスライスを入れて飲むととても爽やかな感じになります。
飽きのこない味で飲み続けられることは、美容目的として嬉しいことですよね。
無糖の水分を摂取することで体の中をキレイにしてくれる作用がありますので、ぜひ炭酸水美容で体の中からキレイになってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  2. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  3. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  4. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  5. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  6. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  7. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  8. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  9. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  10. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…

カテゴリー

ページ上部へ戻る