卵をいれるだけで!?スティック型玉子焼き器

  • 2016/5/2
玉子焼き

“玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見ながら作るのは結構大変です。ところが最近、油と卵をいれれば勝手に玉子焼きが出来あがる、“スティック型の卵焼き器”が登場しているようです!

【スティック型玉子焼き器のしくみ】
●油・具材(卵など)を器械に投入
●竹串をさす(こうするとフランクフルトみたいになるので、食べやすい)
●焼きあがると自動でポップアップしてくる

垂直に調理する、「垂直技術調理」によって、熱が均等に伝わることから、スティック型にきれいに出来上がるそうです。

【卵焼き以外でもこんなものが作れる!】
どうやら、ノーマルな玉子焼きだけしか作れない…なんてことはないようです。たとえば、卵と一緒にベーコンやウインナーを入れれば、ベーコンエッグ・ウインナーエッグが手軽に楽しめます。刻んだ野菜と一緒に入れて、野菜オムレツを楽しんでもいいですし、ピザソースとチーズを入れれば、ピザロールになります。また、パンをあらかじめ、卵と牛乳に浸しておけば…そう、フレンチトーストも簡単に出来ちゃいます。さらに、ホットケーキミックスとチョコレートなどでスティック状のケーキも完成☆これ一つあれば、おかずからおやつまで作れちゃうみたいです。

【スティック型卵焼き器のいいところ】
まずはやっぱり、時短効果です!忙しい朝も、他のことをしている間に、ごはんやお弁当のおかずが一品出来あがる…これはありがたい!スティック状なので、切っても均等な大きさになります。だから毎日のお弁当で、卵焼きでどのくらいスペースが埋まるかな…なんてことも考えやすいし、切ったときにコロンとして、お弁当に入れてもかわいく見えそうです。しかも調理方法は、ほとんど具を入れるだけで終わり。だからとても手軽だし、手間がいりませんよね。

また、出来上がると、ポップアップしてくる楽しさもあります。例えば、ホームパーティなどで人がたくさん集まるときにも、これがあれば盛り上がること間違いなし!なんといっても、小さいお子さんに喜んでもらえそう。竹串を指しておけば、“ちょっとつまむ感覚”で食べられるので、わいわい食べる、気取らないパーティにぴったりです。その点でも手軽ですね♪レシピも、アイデア次第で、いろんなものが作れる可能性があります!だから、自分だけのレシピを生み出すチャンスも☆

スティック型卵焼き器はいろんなメーカーから販売されています。値段は、定価で3000円から15000円と結構幅広いようです。また、類似品で、うまく作動しないものもあるようなので、ご購入の際はお気をつけてお選びください。

簡単3ステップで卵焼き
商品は大体このようなボトル型
(出典:http://item.rakuten.co.jp/your-shop/10034920/?s-id=review_PC_il_item_03

エッグマスター
(出典:http://genesis-shop.closed.jp/item/?no=1516

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  2. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  3. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  4. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  5. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  6. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  7. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  8. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  9. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  10. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る