卵をいれるだけで!?スティック型玉子焼き器

  • 2016/5/2
玉子焼き

“玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見ながら作るのは結構大変です。ところが最近、油と卵をいれれば勝手に玉子焼きが出来あがる、“スティック型の卵焼き器”が登場しているようです!

【スティック型玉子焼き器のしくみ】
●油・具材(卵など)を器械に投入
●竹串をさす(こうするとフランクフルトみたいになるので、食べやすい)
●焼きあがると自動でポップアップしてくる

垂直に調理する、「垂直技術調理」によって、熱が均等に伝わることから、スティック型にきれいに出来上がるそうです。

【卵焼き以外でもこんなものが作れる!】
どうやら、ノーマルな玉子焼きだけしか作れない…なんてことはないようです。たとえば、卵と一緒にベーコンやウインナーを入れれば、ベーコンエッグ・ウインナーエッグが手軽に楽しめます。刻んだ野菜と一緒に入れて、野菜オムレツを楽しんでもいいですし、ピザソースとチーズを入れれば、ピザロールになります。また、パンをあらかじめ、卵と牛乳に浸しておけば…そう、フレンチトーストも簡単に出来ちゃいます。さらに、ホットケーキミックスとチョコレートなどでスティック状のケーキも完成☆これ一つあれば、おかずからおやつまで作れちゃうみたいです。

【スティック型卵焼き器のいいところ】
まずはやっぱり、時短効果です!忙しい朝も、他のことをしている間に、ごはんやお弁当のおかずが一品出来あがる…これはありがたい!スティック状なので、切っても均等な大きさになります。だから毎日のお弁当で、卵焼きでどのくらいスペースが埋まるかな…なんてことも考えやすいし、切ったときにコロンとして、お弁当に入れてもかわいく見えそうです。しかも調理方法は、ほとんど具を入れるだけで終わり。だからとても手軽だし、手間がいりませんよね。

また、出来上がると、ポップアップしてくる楽しさもあります。例えば、ホームパーティなどで人がたくさん集まるときにも、これがあれば盛り上がること間違いなし!なんといっても、小さいお子さんに喜んでもらえそう。竹串を指しておけば、“ちょっとつまむ感覚”で食べられるので、わいわい食べる、気取らないパーティにぴったりです。その点でも手軽ですね♪レシピも、アイデア次第で、いろんなものが作れる可能性があります!だから、自分だけのレシピを生み出すチャンスも☆

スティック型卵焼き器はいろんなメーカーから販売されています。値段は、定価で3000円から15000円と結構幅広いようです。また、類似品で、うまく作動しないものもあるようなので、ご購入の際はお気をつけてお選びください。

簡単3ステップで卵焼き
商品は大体このようなボトル型
(出典:http://item.rakuten.co.jp/your-shop/10034920/?s-id=review_PC_il_item_03

エッグマスター
(出典:http://genesis-shop.closed.jp/item/?no=1516

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  2. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  3. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  4. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  5. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  6. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  7. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  8. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  9. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  10. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…

カテゴリー

ページ上部へ戻る