読んだことある?20代女子に再びハマる漫画3選

  • 2015/12/25

小さいころ読んでいた漫画って、なんだかふと時々思い出すことってありませんか?「そういえばあんな漫画あったなぁ~」なんて、懐かしく思うことがあるのではないでしょうか。そこでよく聞くのが『大人買い』というワードです。大人になるとお金もある程度持つようになりますし、昔好きだった漫画を懐かしみながら読むために、一気に買いだめして読む、という人も多くなるようです。そこで今回は20代女子が昔も今もハマるだろう漫画を3作品ご紹介します。

最初にご紹介するのは『ふしぎ遊戯』という少女漫画です。
覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?これは主に恋愛要素が強いように思われがちですが、意外と本格的な戦闘シーンもあり、さらにちょっとばかり大人の描写も入っており、小さいころ読んだ人は「きゃっ」と思ってしまったところもあるのではないでしょうか?ですが今大人になって読んでみると、なんだか懐かしさの中にも新鮮な気持ちが入ってくるかもしれません。

次に挙げられるのが『ツバサクロニクル』です。
これはNHKでアニメとしても放映されていたので、知っている方は多いかもしれません。海外でも多くの国々で発売されていて、現在でもツバサクロニクルに関するグッズが販売されているほどです。この作品、CLAMPさんという漫画家さんの作品なのですが、この方の他の作品にもこの『ツバサクロニクル』のキャラクターが登場していて、この漫画を大人買いする方は、この漫画家さんの他の作品も一緒に読んでみると面白いかもしれません。

3つ目にご紹介する作品は、『セーラームーン』です。
今まさに再ブーム到来しているセーラームーンですが、これはもう20代の女性ならだれもが知る作品ではないでしょうか?アニメで知ってる、という人の方がもしかしたら多いかもしれません。セーラームーンは今は本屋さんでも推しているところが多く、手に取ることが簡単に出来ます。また、セーラームーンの最終回を皆さんはご存じですか?意外と知らない方がいるようですが…。あの当時の子どもたちには衝撃的な終わり方だったのかもしれません。気になる方はぜひ!

いかがでしたでしょうか?他にも今回ご紹介した作品を思い出すうちに、「あんな漫画もあった!」なんて人もいらっしゃるかもしれませんね!ぜひ久しぶりに『大人買い』してみてはいかがですか?日々の楽しみの一つになるかもしれませんよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  2. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  3. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  4. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  5. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  6. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  7. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  8. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  9. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  10. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る