読んだことある?20代女子に再びハマる漫画3選

  • 2015/12/25

小さいころ読んでいた漫画って、なんだかふと時々思い出すことってありませんか?「そういえばあんな漫画あったなぁ~」なんて、懐かしく思うことがあるのではないでしょうか。そこでよく聞くのが『大人買い』というワードです。大人になるとお金もある程度持つようになりますし、昔好きだった漫画を懐かしみながら読むために、一気に買いだめして読む、という人も多くなるようです。そこで今回は20代女子が昔も今もハマるだろう漫画を3作品ご紹介します。

最初にご紹介するのは『ふしぎ遊戯』という少女漫画です。
覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?これは主に恋愛要素が強いように思われがちですが、意外と本格的な戦闘シーンもあり、さらにちょっとばかり大人の描写も入っており、小さいころ読んだ人は「きゃっ」と思ってしまったところもあるのではないでしょうか?ですが今大人になって読んでみると、なんだか懐かしさの中にも新鮮な気持ちが入ってくるかもしれません。

次に挙げられるのが『ツバサクロニクル』です。
これはNHKでアニメとしても放映されていたので、知っている方は多いかもしれません。海外でも多くの国々で発売されていて、現在でもツバサクロニクルに関するグッズが販売されているほどです。この作品、CLAMPさんという漫画家さんの作品なのですが、この方の他の作品にもこの『ツバサクロニクル』のキャラクターが登場していて、この漫画を大人買いする方は、この漫画家さんの他の作品も一緒に読んでみると面白いかもしれません。

3つ目にご紹介する作品は、『セーラームーン』です。
今まさに再ブーム到来しているセーラームーンですが、これはもう20代の女性ならだれもが知る作品ではないでしょうか?アニメで知ってる、という人の方がもしかしたら多いかもしれません。セーラームーンは今は本屋さんでも推しているところが多く、手に取ることが簡単に出来ます。また、セーラームーンの最終回を皆さんはご存じですか?意外と知らない方がいるようですが…。あの当時の子どもたちには衝撃的な終わり方だったのかもしれません。気になる方はぜひ!

いかがでしたでしょうか?他にも今回ご紹介した作品を思い出すうちに、「あんな漫画もあった!」なんて人もいらっしゃるかもしれませんね!ぜひ久しぶりに『大人買い』してみてはいかがですか?日々の楽しみの一つになるかもしれませんよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  2. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  3. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  4. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  5. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  6. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  7. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  8. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  9. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  10. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る