ゴールデンウィークに行きたい花スポット5選

  • 2015/4/20
公園のチューリップ

ゴールデンウィークはだんだんと暖かい気候となり、いろんな花が咲き見頃となるいい季節です。そこで日本各地で行われる花のイベントやおすすめ花スポットを、5つご紹介します。カメラ片手に出かけてみてはいかがでしょうか。

1.弘前公園の桜
青森県弘前市に桜前線が到達するのは、ちょうどゴールデンウィーク直前。例年、その時期に合わせて、弘前公園で弘前さくらまつりが行われます。2015年の開催期間は、4月23日(木)~5月6日(水)です。夜は22時までライトアップもされます。昼とは違った風景を楽しむことができますので、お時間がある方はぜひ。なお、弘前公園の有名なお花見スポットである弘前城は現在、石垣の修繕工事中です。現在、濠が埋立てられおり、桜が内濠に映った姿を見ることはできません。天守は今回のさくらまつりの後に本丸の内側へ移動することになっており、天守を現在の位置でみられるのは今年が最後です。

2.国営ひたち海浜公園のネモフィラ
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園では、4月下旬からネモフィラが見頃となります。約450万本のネモフィラが丘一面に咲き誇る景色を見るために、毎年たくさんの人がこの時期に訪れています。(昨年は混雑緩和のため、早朝開園も行われました。朝日に照らされるネモフィラの景色も素敵ですね。)

3.東京ドイツ村の芝桜
千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、この時期に芝桜が見頃となります。広場一面4万㎡いっぱいに咲く芝桜は約25万本。ピンク色のじゅうたんを敷き詰めたような鮮やかな景色が広がります。

4.なばなの里の花木と春の花々
三重県桑名市にある、なばなの里。昨年の冬、イルミネーションが綺麗ということで、テレビなどで数多く取り上げられました。しかし、なばなの里は冬だけでなく、春も見どころ満載です。ビオラ、ストック、デイジー、ダイアンサスなど約40万株の春の花々が見頃となります。この時期に咲く花はカラフルで、可愛いものや形の変わったものも多いので、足元の花々を観察するのもいいですね。

5.砺波チューリップ公園のチューリップ
富山県砺波市にある砺波チューリップ公園では、となみチューリップフェアが行われます。2015年の開催期間は、4月23日(木)~5月6日(水)です。国内最多、650品種250万本のチューリップが咲き誇ります。チューリップ公園のシンボル、チューリップタワーから眺めるチューリップの地上絵は必見です。

いかがでしたか?忙しい日常から少し離れて、自然とふれあうのもいいかもしれません。ゴールデンウィークが天気に恵まれることを願っています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  2. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  3. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  4. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  5. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  6. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  7. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  8. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  9. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  10. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…

カテゴリー

ページ上部へ戻る