最高の季節!GWの北海道の見所満載厳選プラン5選

  • 2016/4/18
北海道の見所

北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載なスポットが多いのも事実です。それに、冬よりもゴールデンウィークのほうが、他のシーズンよりも人が少なく快適な旅ができます。

そこで今回は、ゴールデンウィークに行く北海道のおススメ厳選プランを紹介します。

・札幌市時計台【札幌市】
札幌ならココ行かないと!ってことで一度は聞いたことがあると思うスポット。数々のテレビで、ドラマで、映画で、使われていたスポットはいかないと後悔しますよ。

・大倉山ジャンプ競技場【札幌市】
オリンピックでも使われた広大なジャンプ台は、ゴールデンウィークごろなら雪が解けて上から見ると緑の芝が広大に広がっていますよ。

・円山動物園【札幌市】
狼の森、ヒグマの森なんかが見どころで、一日いても飽きませんよ。レッサーパンダもいるので癒されます。

・旭山動物園【旭山市】
ドラマになるだけあって、ココは外せない動物園のスポットです。

・六花亭本店【帯広市】
バターサンドで右にでるものはいない北海道随一のお菓子屋さんです。喫茶室では別途ご飯も食べられます。たくさんのお菓子がありすぎておみやげ等で買いすぎる可能性ありです。とくに人気なのが「サクサクパイ」です。

・白い恋人パーク【帯広市】
北海道の銘菓といえば白い恋人ですよね?それを工場見学できるほか、「チョコレートラウンジ」でオリジナルスイーツが堪能できたり、「お菓子つくり工房」で体験できたりと家族でくるもよし、恋人とくるもよしの総合お菓子工場テーマパークです。

・ばんえい十勝【帯広市】
漫画でも有名になった競馬で馬の白熱した走りを見れます。体重1トンを超える馬が重りをのせた鉄ソリを引いた直線コースで力とスピードを競う、世界でたったひとつのばんえい競馬です。

・知床五湖【斜里町】
名前のとおり1湖から5湖まであり、国立の公園に指定されるくらい有名でその大自然は都会の喧騒をわすれさせてくれます。また、熊がでるそうなので注意しましょう。

・五稜郭公園【函館市】
五稜郭タワーからみる絶景は見る価値があります。また、館内は幕末~明治に活躍した土方蔵三や榎本武揚などの維新志士の資料館になっております。

・大通公園【札幌市】
本来、雪祭りで有名な公園ですが、ゴールデンウィークのシーズンでは先取りのビアガーデンも楽しめます。

いかがでしたか?ゴールデンウィークでも十分に北海道が満喫できること間違いありませんよ。ぜひ、この時期に行ってみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  2. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  3. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  4. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  5. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る