夏に大活躍!かなり使えるヘアアレンジ

  • 2016/8/3

今年も楽しい夏がやってきましたね。
今日は暑い夏に負けないヘアアレンジをいくつかご紹介します。

夏と言えばアップスタイル、首もとをすっきりさせ、見た目も涼しくまとめあげましょう!

-ロング~ミディアムヘア-
暑いと言えど、やっぱりご自慢の長い髪は切るわけにはいきませんよね。
…となると、やっぱりすっきり可愛くアップヘアで首もと涼しく、過ごしたいものです。
ここでは簡単可愛く使えるアップ術を紹介します。

①ハーフアップにした髪をくるりんぱ
②髪をふたつにわけ、みつあみ
③右のみつあみを左にアップ
④左のみつあみを右にアップ

簡単アップスタイルの完成です。
普段のスタイルにはもちろん、夏の定番、浴衣にもぴったりのヘアアレンジです。
とっても簡単であっという間にできるので、ぜひお試しください!

-ボブヘア-
髪の短いボブヘアの人も、実はいろいろヘアアレンジ楽しめちゃうんです。
短い髪でも、やっぱり暑い夏はまとめたくなりますよね。
そんな人にはこのアレンジ!

①髪のトップ(全体の3分の1)をハーフアップに→くるりんぱ→毛先はふたつにわけて上手に隠します。
②残りの髪の半分(上下の)をハーフアップ→くるりんぱ→毛先はふたつにわけ上手に隠します。
③残りの髪を1つにまとめ、くるりんぱ→毛先はふたつにわけ上手に隠します。

なんと、おんなじ動作を3回繰り返すだけでまるでロングヘアでしかできないようなお手軽アップスタイルが完成!
慣れるまでは毛先を隠すのにちょっと苦労するかもですが、慣れれば簡単!
5分でできちゃうヘアアレンジです。

-ショートヘア-
お次は更に短いショートヘア。
こちらも簡単1分でできるヘアアレンジです。

①前髪(ないかたはそのサイドの髪)をくるくる緩くねじる
②耳の上でピンでとめる
③その上に髪を被せる

たったそれだけです。
それだけじゃちょっと寂しいという肩は、ピンの上の髪が被さった部分にリボンやバレッタ等のヘア小物でアクセントをつけてみましょう。
ボーイッシュなショートヘアも、一気にガーリーに楽しめます。
以上、ヘアスタイル別夏のすっきりヘアアレンジ3選でした。

慣れてきたらまとめた髪を少し手で崩して動きをつけたり、小物をプラスしたり。
また、どのアレンジも先に軽く巻いておくと、とってもまとめやすくなりますよ。
夏のバカンスでたくさん写真をとる機会の多くなるこの季節は、せっかくなら可愛い髪型で思い出残したいですよね。

第一印象の9割は髪型で決まると言われているのを知っていますか?
実はそのくらい髪型は女の子にとっては重要なパーツなのです!
簡単可愛いヘアスタイルで、楽しい夏を過ごしてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  2. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  3. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  4. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  5. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  6. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  7. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  8. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  9. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  10. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る