夏に大活躍!かなり使えるヘアアレンジ

  • 2016/8/3

今年も楽しい夏がやってきましたね。
今日は暑い夏に負けないヘアアレンジをいくつかご紹介します。

夏と言えばアップスタイル、首もとをすっきりさせ、見た目も涼しくまとめあげましょう!

-ロング~ミディアムヘア-
暑いと言えど、やっぱりご自慢の長い髪は切るわけにはいきませんよね。
…となると、やっぱりすっきり可愛くアップヘアで首もと涼しく、過ごしたいものです。
ここでは簡単可愛く使えるアップ術を紹介します。

①ハーフアップにした髪をくるりんぱ
②髪をふたつにわけ、みつあみ
③右のみつあみを左にアップ
④左のみつあみを右にアップ

簡単アップスタイルの完成です。
普段のスタイルにはもちろん、夏の定番、浴衣にもぴったりのヘアアレンジです。
とっても簡単であっという間にできるので、ぜひお試しください!

-ボブヘア-
髪の短いボブヘアの人も、実はいろいろヘアアレンジ楽しめちゃうんです。
短い髪でも、やっぱり暑い夏はまとめたくなりますよね。
そんな人にはこのアレンジ!

①髪のトップ(全体の3分の1)をハーフアップに→くるりんぱ→毛先はふたつにわけて上手に隠します。
②残りの髪の半分(上下の)をハーフアップ→くるりんぱ→毛先はふたつにわけ上手に隠します。
③残りの髪を1つにまとめ、くるりんぱ→毛先はふたつにわけ上手に隠します。

なんと、おんなじ動作を3回繰り返すだけでまるでロングヘアでしかできないようなお手軽アップスタイルが完成!
慣れるまでは毛先を隠すのにちょっと苦労するかもですが、慣れれば簡単!
5分でできちゃうヘアアレンジです。

-ショートヘア-
お次は更に短いショートヘア。
こちらも簡単1分でできるヘアアレンジです。

①前髪(ないかたはそのサイドの髪)をくるくる緩くねじる
②耳の上でピンでとめる
③その上に髪を被せる

たったそれだけです。
それだけじゃちょっと寂しいという肩は、ピンの上の髪が被さった部分にリボンやバレッタ等のヘア小物でアクセントをつけてみましょう。
ボーイッシュなショートヘアも、一気にガーリーに楽しめます。
以上、ヘアスタイル別夏のすっきりヘアアレンジ3選でした。

慣れてきたらまとめた髪を少し手で崩して動きをつけたり、小物をプラスしたり。
また、どのアレンジも先に軽く巻いておくと、とってもまとめやすくなりますよ。
夏のバカンスでたくさん写真をとる機会の多くなるこの季節は、せっかくなら可愛い髪型で思い出残したいですよね。

第一印象の9割は髪型で決まると言われているのを知っていますか?
実はそのくらい髪型は女の子にとっては重要なパーツなのです!
簡単可愛いヘアスタイルで、楽しい夏を過ごしてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  2. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  3. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  4. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  5. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  6. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  7. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  8. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  9. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  10. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…

カテゴリー

ページ上部へ戻る