夏に大活躍!かなり使えるヘアアレンジ

  • 2016/8/3

今年も楽しい夏がやってきましたね。
今日は暑い夏に負けないヘアアレンジをいくつかご紹介します。

夏と言えばアップスタイル、首もとをすっきりさせ、見た目も涼しくまとめあげましょう!

-ロング~ミディアムヘア-
暑いと言えど、やっぱりご自慢の長い髪は切るわけにはいきませんよね。
…となると、やっぱりすっきり可愛くアップヘアで首もと涼しく、過ごしたいものです。
ここでは簡単可愛く使えるアップ術を紹介します。

①ハーフアップにした髪をくるりんぱ
②髪をふたつにわけ、みつあみ
③右のみつあみを左にアップ
④左のみつあみを右にアップ

簡単アップスタイルの完成です。
普段のスタイルにはもちろん、夏の定番、浴衣にもぴったりのヘアアレンジです。
とっても簡単であっという間にできるので、ぜひお試しください!

-ボブヘア-
髪の短いボブヘアの人も、実はいろいろヘアアレンジ楽しめちゃうんです。
短い髪でも、やっぱり暑い夏はまとめたくなりますよね。
そんな人にはこのアレンジ!

①髪のトップ(全体の3分の1)をハーフアップに→くるりんぱ→毛先はふたつにわけて上手に隠します。
②残りの髪の半分(上下の)をハーフアップ→くるりんぱ→毛先はふたつにわけ上手に隠します。
③残りの髪を1つにまとめ、くるりんぱ→毛先はふたつにわけ上手に隠します。

なんと、おんなじ動作を3回繰り返すだけでまるでロングヘアでしかできないようなお手軽アップスタイルが完成!
慣れるまでは毛先を隠すのにちょっと苦労するかもですが、慣れれば簡単!
5分でできちゃうヘアアレンジです。

-ショートヘア-
お次は更に短いショートヘア。
こちらも簡単1分でできるヘアアレンジです。

①前髪(ないかたはそのサイドの髪)をくるくる緩くねじる
②耳の上でピンでとめる
③その上に髪を被せる

たったそれだけです。
それだけじゃちょっと寂しいという肩は、ピンの上の髪が被さった部分にリボンやバレッタ等のヘア小物でアクセントをつけてみましょう。
ボーイッシュなショートヘアも、一気にガーリーに楽しめます。
以上、ヘアスタイル別夏のすっきりヘアアレンジ3選でした。

慣れてきたらまとめた髪を少し手で崩して動きをつけたり、小物をプラスしたり。
また、どのアレンジも先に軽く巻いておくと、とってもまとめやすくなりますよ。
夏のバカンスでたくさん写真をとる機会の多くなるこの季節は、せっかくなら可愛い髪型で思い出残したいですよね。

第一印象の9割は髪型で決まると言われているのを知っていますか?
実はそのくらい髪型は女の子にとっては重要なパーツなのです!
簡単可愛いヘアスタイルで、楽しい夏を過ごしてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  2. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  3. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  4. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  5. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  6. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  7. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  8. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  9. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  10. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る