まだまだ眼鏡女子ブーム!自分に合ったメガネでモテ度アップ!

  • 2016/8/24

ガネ選びをどんなふうにしているでしょうか?メガネは今やファッションアイテムでもあり、おしゃれになりたい人は妥協ができないアイテムになっています。
でも街中を見ると明らかに合っていないメガネをかけた人も多いですよね。そんな人は自分に合ったメガネがわかっていないのかもしれません。

1.えらが張った顔に似合うメガネ
えらが張った顔の人にはオーバル型という丸形のメガネが似合います。
オーバル型は平均的なメガネで、基本的に極端に似合わないタイプの人はいないといわれていますが、えらが張った顔の人が使用すると角ばった印象が和らぎます。
それに丸形のメガネは優しい印象を相手に与えるので、似合うかどうかは別として優しく見られたい人にはとってもおすすめできます。
出来れば避けたいのがスクエア型などの角が目立つメガネです、角が張ったメガネをするとえらが余計に目立ちます。できればやめておきましょう。

2.丸顔に似合うメガネ
丸顔の人は顔の輪郭があいまいになりがちです。スクエア型の角ばったメガネでキリッとした印象を与えましょう。
スクエア型のメガネはちょっときつい印象を感じる人もいますが、丸形の顔の人が使用するとうまく相殺されます。
スクエア型のメガネは顔全体を引き立てるので、仕事用のメガネとしてもとってもおすすめできます。仕事中は気分を変えたい!という人はスクエア型のメガネをしてみては?
ちょっとお堅いお仕事の人はぜひスクエア型のメガネをしましょう。本当にメガネ一つで人の印象は全く違ってきますよ。

3.面長顔に似合うメガネ
上記のどちらにも属さない面長の顔の人もいますよね。このタイプは上記のタイプの人のようにはっきりとした特徴がないので、メガネ選びに困ることが多いのではないでしょうか?
でも大丈夫です!面長の人にも似あうメガネがありますよ。それはウエリントン型のメガネです。ウエリントン型のメガネは下半分が広くなっているタイプのメガネです。
あまりしている人がいないので知らない人もいるのではないでしょうか?
このタイプのメガネはうまく面長の顔に沿ってくれるので、メガネが悪目立ちすることがありません。
面長の人はメガネが悪目立ちすることで悩んでいる人が多いと聞きます。ぜひウエリントン型のメガネをご検討ください。

メガネ選びってとっても大変ですよね。ぜひ自分の顔のタイプを確認したうえで、メガネをお買い求めください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  4. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  5. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  6. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  7. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  8. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  9. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  10. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る