疲れている女性に  疲労を撃退してくれるボディケアの魅力

  • 2016/8/24

・最近、身体が疲れている
・精神的に辛い
・肩コリ、腰コリが辛い
・とにかく癒されたい!!

そんな方には是非ともおすすめしたいのは【ボディケア】です。
今回は疲れている方には絶対行ってほしい ボディケアの魅力に迫っていきます。

ボディケアとは・・・

ボディケアとは簡単に言えば、お客様の疲れた筋肉を揉みほぐすことでお身体のお疲れを緩和することです。
人間の身体は筋肉を揉みほぐすことによって様々な症状を緩和することが出来、健康へと導くことが出来ます。

【疲労の緩和】
ボディケアを受けることによって一番実感出来るのは、疲労の緩和だと思います。施術を受けた後、立ち上がると疲労が緩和されている為、自分の身体を軽く感じる人が多いです。それは筋肉の揉みほぐしによって疲労で硬くなった筋肉が軟らかくなり、血流がよくなったからです。肩コリや腰のコリなど全身の筋肉のコリが緩和されると、今まで硬かった筋肉が動きやすくなるのでそれで軽さを感じるのです。
肩こり

【美容にも効果的】
ボディケアは血流をよくしてくれるので、美容にも効果的です。血流がよくなると美肌効果や、むくみの緩和、便秘の緩和など女性に嬉しい効果が期待されます。そして、なによりボディケアで褐色脂肪細胞が多い肩甲骨回りや、臀部回り、の筋肉を揉みほぐすことによって、脂肪を燃焼してくれる細胞を活性化させると代謝がアップするので、痩せやすい体質になります。

【リラックス効果により心身共に疲労を緩和】
人間の身体は皮膚や、皮下組織への適度な刺激によって、呼吸を整え、心拍数を減少させ、血圧を下げる効果があるのでリラックス出来る状態へと誘ってくれます。それにボディケアを行うお店は、アロマの香りや、BGM、にも気遣っているので香りや音の効果で更にリラックス出来ます。身体の疲労は精神的な影響も多いです。精神的な疲労は血流を悪くしたり、筋肉を硬直させます。仕事もプライベートも懸命に頑張るのはとても素敵なことです。だけど、頑張りすぎていませんか?人間、息抜きも必要ですよ。
アロマでリラックス

【身体は継続によっていくらでも変化する】
ボディケアにとってなによりも大事なのは、継続して施術を受けることです。何事も継続は大事ですよね?ボディケアも同じです。継続して筋肉を揉みほぐすことによって筋肉のよい状態を長時間キープすることが出来るようになるので、以前よりも疲労感を感じなくなったり、精神的なゆとりを感じられるようになるのです。施術を受ける目安はその人の疲れ具合によって決まります。一番ベストなのは【身体が辛い……】となる前に、施術を受けることです。

ボディケアを受ける多くの人は身体の疲れがピークに達したら行く!!を繰り返していると思います。

ですが、それは非常に勿体ないです。
何故なら、せっかく施術を受けて筋肉を軟らかくしても、また疲労を溜めて元の状態にしてしまうからです。

ボディケアは疲労が溜まる前にほぐした方が効率的に筋肉をほぐせます。
疲労が溜まった筋肉を一からほぐすのではないのでほぐれやすく、より疲労の緩和を期待出来ます。

是非、心身共に疲れている方は、ボディケアでリフレッシュしてください!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  2. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  3. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  4. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  5. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  6. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  7. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  8. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  9. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  10. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…

カテゴリー

ページ上部へ戻る