疲れている女性に  疲労を撃退してくれるボディケアの魅力

  • 2016/8/24

・最近、身体が疲れている
・精神的に辛い
・肩コリ、腰コリが辛い
・とにかく癒されたい!!

そんな方には是非ともおすすめしたいのは【ボディケア】です。
今回は疲れている方には絶対行ってほしい ボディケアの魅力に迫っていきます。

ボディケアとは・・・

ボディケアとは簡単に言えば、お客様の疲れた筋肉を揉みほぐすことでお身体のお疲れを緩和することです。
人間の身体は筋肉を揉みほぐすことによって様々な症状を緩和することが出来、健康へと導くことが出来ます。

【疲労の緩和】
ボディケアを受けることによって一番実感出来るのは、疲労の緩和だと思います。施術を受けた後、立ち上がると疲労が緩和されている為、自分の身体を軽く感じる人が多いです。それは筋肉の揉みほぐしによって疲労で硬くなった筋肉が軟らかくなり、血流がよくなったからです。肩コリや腰のコリなど全身の筋肉のコリが緩和されると、今まで硬かった筋肉が動きやすくなるのでそれで軽さを感じるのです。
肩こり

【美容にも効果的】
ボディケアは血流をよくしてくれるので、美容にも効果的です。血流がよくなると美肌効果や、むくみの緩和、便秘の緩和など女性に嬉しい効果が期待されます。そして、なによりボディケアで褐色脂肪細胞が多い肩甲骨回りや、臀部回り、の筋肉を揉みほぐすことによって、脂肪を燃焼してくれる細胞を活性化させると代謝がアップするので、痩せやすい体質になります。

【リラックス効果により心身共に疲労を緩和】
人間の身体は皮膚や、皮下組織への適度な刺激によって、呼吸を整え、心拍数を減少させ、血圧を下げる効果があるのでリラックス出来る状態へと誘ってくれます。それにボディケアを行うお店は、アロマの香りや、BGM、にも気遣っているので香りや音の効果で更にリラックス出来ます。身体の疲労は精神的な影響も多いです。精神的な疲労は血流を悪くしたり、筋肉を硬直させます。仕事もプライベートも懸命に頑張るのはとても素敵なことです。だけど、頑張りすぎていませんか?人間、息抜きも必要ですよ。
アロマでリラックス

【身体は継続によっていくらでも変化する】
ボディケアにとってなによりも大事なのは、継続して施術を受けることです。何事も継続は大事ですよね?ボディケアも同じです。継続して筋肉を揉みほぐすことによって筋肉のよい状態を長時間キープすることが出来るようになるので、以前よりも疲労感を感じなくなったり、精神的なゆとりを感じられるようになるのです。施術を受ける目安はその人の疲れ具合によって決まります。一番ベストなのは【身体が辛い……】となる前に、施術を受けることです。

ボディケアを受ける多くの人は身体の疲れがピークに達したら行く!!を繰り返していると思います。

ですが、それは非常に勿体ないです。
何故なら、せっかく施術を受けて筋肉を軟らかくしても、また疲労を溜めて元の状態にしてしまうからです。

ボディケアは疲労が溜まる前にほぐした方が効率的に筋肉をほぐせます。
疲労が溜まった筋肉を一からほぐすのではないのでほぐれやすく、より疲労の緩和を期待出来ます。

是非、心身共に疲れている方は、ボディケアでリフレッシュしてください!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  2. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  3. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  4. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  5. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  6. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  7. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  8. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  9. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  10. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…

カテゴリー

ページ上部へ戻る