疲れている女性に  疲労を撃退してくれるボディケアの魅力

  • 2016/8/24

・最近、身体が疲れている
・精神的に辛い
・肩コリ、腰コリが辛い
・とにかく癒されたい!!

そんな方には是非ともおすすめしたいのは【ボディケア】です。
今回は疲れている方には絶対行ってほしい ボディケアの魅力に迫っていきます。

ボディケアとは・・・

ボディケアとは簡単に言えば、お客様の疲れた筋肉を揉みほぐすことでお身体のお疲れを緩和することです。
人間の身体は筋肉を揉みほぐすことによって様々な症状を緩和することが出来、健康へと導くことが出来ます。

【疲労の緩和】
ボディケアを受けることによって一番実感出来るのは、疲労の緩和だと思います。施術を受けた後、立ち上がると疲労が緩和されている為、自分の身体を軽く感じる人が多いです。それは筋肉の揉みほぐしによって疲労で硬くなった筋肉が軟らかくなり、血流がよくなったからです。肩コリや腰のコリなど全身の筋肉のコリが緩和されると、今まで硬かった筋肉が動きやすくなるのでそれで軽さを感じるのです。
肩こり

【美容にも効果的】
ボディケアは血流をよくしてくれるので、美容にも効果的です。血流がよくなると美肌効果や、むくみの緩和、便秘の緩和など女性に嬉しい効果が期待されます。そして、なによりボディケアで褐色脂肪細胞が多い肩甲骨回りや、臀部回り、の筋肉を揉みほぐすことによって、脂肪を燃焼してくれる細胞を活性化させると代謝がアップするので、痩せやすい体質になります。

【リラックス効果により心身共に疲労を緩和】
人間の身体は皮膚や、皮下組織への適度な刺激によって、呼吸を整え、心拍数を減少させ、血圧を下げる効果があるのでリラックス出来る状態へと誘ってくれます。それにボディケアを行うお店は、アロマの香りや、BGM、にも気遣っているので香りや音の効果で更にリラックス出来ます。身体の疲労は精神的な影響も多いです。精神的な疲労は血流を悪くしたり、筋肉を硬直させます。仕事もプライベートも懸命に頑張るのはとても素敵なことです。だけど、頑張りすぎていませんか?人間、息抜きも必要ですよ。
アロマでリラックス

【身体は継続によっていくらでも変化する】
ボディケアにとってなによりも大事なのは、継続して施術を受けることです。何事も継続は大事ですよね?ボディケアも同じです。継続して筋肉を揉みほぐすことによって筋肉のよい状態を長時間キープすることが出来るようになるので、以前よりも疲労感を感じなくなったり、精神的なゆとりを感じられるようになるのです。施術を受ける目安はその人の疲れ具合によって決まります。一番ベストなのは【身体が辛い……】となる前に、施術を受けることです。

ボディケアを受ける多くの人は身体の疲れがピークに達したら行く!!を繰り返していると思います。

ですが、それは非常に勿体ないです。
何故なら、せっかく施術を受けて筋肉を軟らかくしても、また疲労を溜めて元の状態にしてしまうからです。

ボディケアは疲労が溜まる前にほぐした方が効率的に筋肉をほぐせます。
疲労が溜まった筋肉を一からほぐすのではないのでほぐれやすく、より疲労の緩和を期待出来ます。

是非、心身共に疲れている方は、ボディケアでリフレッシュしてください!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  3. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  4. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  5. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  6. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  7. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  8. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  9. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  10. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る