ワンランク上の小物使い!定番アイテムを華やかにする方法!

  • 2016/8/8

毎日使っているアイテムに飽きてしまったことはありませんか?とはいってもしょっちゅう買い替えるわけにもいきませんよね。
今回はそんな困ったあなたのためにお得なアレンジ方法をお教えしちゃいます!

1.スマホはファッションアイテムの一つ!色々アレンジしちゃおう!
様々なスマホケースが販売されている現代ですが、やっぱり既製品って飽きてきちゃいませんか?
いっそのこと自分で作っちゃいましょう♪私がやっているやり方は白一色などのシンプルなスマホケースを買ってきて、マスキングテープで彩るやり方です。
マスキングテープとは柄のついた弾力性があるテープのことで、最近では100均でもよく見るようになりました。
マスキングテープのいいところは張るのもはがすのも簡単なところです。
通常のセロハンタイプのテープを使うと、あまりの粘着性があって張るのはともかくはがす際はとっても大変なんです。
その点、マスキングテープははがすのがかんたんなので飽きたら変えることが可能です。これってアレンジをするうえでとっても大切なことですよね。ぜひ色々試してください♪

2.いつものカバンがスカーフで見違える!
いつも同じカバンを持っているとだんだん飽きてきませんか?そんな時はスカーフを使ってちょっとしたアレンジを楽しむのをおすすめします♪
スカーフは結び方次第でとっても印象が変わるものですよね。それをカバンにやってみちゃおう!というわけです。
ワンポイント的に結ぶのもよし、持ち手に巻き付けるやり方もとってもおしゃれですよ。
スカーフの柄もちょっと前は気取った柄しか販売していませんでしたが、今は若い子が好むようなポップな柄も販売しています。色々試してみましょう。

3.シンプルなTシャツが100均のボタン一つで華やかに!
どこにでも売っているシンプルなTシャツを、ちょっとおしゃれにしてみませんか?実は100均に売っている手芸用品が結構侮れないんです。
私がよく行くダイソーには様々なかわいいボタンが売っています。
昔ながらの木製のボタンはもちろん、チェック柄などのポップなボタンもあるのでみているだけで面白いですよ。
そんなボタンを使って、どうやってシンプルなTシャツをアレンジするかというと縫い付けるだけなんです。
まず好きなボタンを用意して、自分の好きな図形をあらかじめTシャツに糸などを使って下書きをしておきます。
その上からボタンを縫い付けるだけで、あっという間にかわいいTシャツの出来上がりです。
飽きたらボタンを取ればいいだけなのでいつでも回復が可能なんですよ。ぜひやってみてください♪

使い慣れたアイテムに飽きることがあるでしょうが、ちょっとした工夫で気分を変えることができます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  2. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  3. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  4. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  5. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  6. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  7. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  8. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  9. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  10. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る