リキッドファンデーションのメリットとデメリット

  • 2016/8/3

普段どんなファンデーションを使っていますか?今回、おすすめしたいのがリキッドファンデーションです。
リキッドファンデーションにはメリットもデメリットもあるのでしっかり知りましょう。

1.リキッドファンデーションのメリット
リキッドファンデーションのメリットといえば、何といっても持ちがいいことにあります。特に夏の暑い時期になるとファンデーションが頻繁に落ちてしまう機会が増えますよね。
そうするといちいち化粧直しが必要になってとっても面倒!そんな人にはリキッドファンデーションがおすすめできます。
肌なじみがよく潤いを与えやすいので、乾燥肌の人にもとっても合っていますよ。
仕事をしている女性は忙しくなると、ろくに化粧直しをする時間もとれませんからお仕事をお持ちの女性にも向いているといえます。
ちょっと前はパウダーファンデーションに比べて、価格が高いものが多かったんです。でもリキッドファンデーションが普及するにつれて、価格がお手頃のリキッドファンデーションも増えてきました。ぜひお試しください。

2.リキッドファンデーションはオイリー肌の人には合わない
そんな素敵なリキッドファンデーションですが、もちろんデメリットもあります。リキッドファンデーションはいわゆるオイリー肌の人には全く合いません。
オイリー肌の人の場合はもともと肌が油性に傾いているので、リキッドファンデーションを使用するとかえって浸透せずに落ちやすい状態になります。
それに簡単に落ちるパウダーファンデーションに比べて、肌に対するダメージは強くなってしまうんです。
おまけに化粧を落とそうとするときにも、パウダーファンデーションに比べて落ちにくいので多少時間をかける必要が出てきてしまいます。

3.それでもリキッドファンデーションを使おう
メリットと比べてデメリットが強いように感じるリキッドファンデーションですが、それでも私はリキッドファンデーションをおすすめします。
世間の女性に対する身だしなみに関する見方は厳しいです。特に外回りの仕事をしていると汗で化粧が落ちてしまうことが多く、はっきり言って面倒ですよね。
化粧が落ちてしまうことは仕事にも支障をきたすことになるので、リスクを軽減するためにも長持ちする化粧品が必要になってきます。
ぜひ仕事をお持ちの女性はリキッドファンデーションを選択してくださいね。ただしオイリー肌の人にはやっぱり合わないので、オイリー肌の人はパウダーファンデーションを選択しましょう。
化粧持ちは女性にとってとっても大切な問題です。化粧を長持ちさせたい!そんな女性の選択の一つがリキッドファンデーションです。ぜひリキッドファンデーションをお試しください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  2. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  3. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  4. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  5. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  6. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  9. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  10. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…

カテゴリー

ページ上部へ戻る