リキッドファンデーションのメリットとデメリット

  • 2016/8/3

普段どんなファンデーションを使っていますか?今回、おすすめしたいのがリキッドファンデーションです。
リキッドファンデーションにはメリットもデメリットもあるのでしっかり知りましょう。

1.リキッドファンデーションのメリット
リキッドファンデーションのメリットといえば、何といっても持ちがいいことにあります。特に夏の暑い時期になるとファンデーションが頻繁に落ちてしまう機会が増えますよね。
そうするといちいち化粧直しが必要になってとっても面倒!そんな人にはリキッドファンデーションがおすすめできます。
肌なじみがよく潤いを与えやすいので、乾燥肌の人にもとっても合っていますよ。
仕事をしている女性は忙しくなると、ろくに化粧直しをする時間もとれませんからお仕事をお持ちの女性にも向いているといえます。
ちょっと前はパウダーファンデーションに比べて、価格が高いものが多かったんです。でもリキッドファンデーションが普及するにつれて、価格がお手頃のリキッドファンデーションも増えてきました。ぜひお試しください。

2.リキッドファンデーションはオイリー肌の人には合わない
そんな素敵なリキッドファンデーションですが、もちろんデメリットもあります。リキッドファンデーションはいわゆるオイリー肌の人には全く合いません。
オイリー肌の人の場合はもともと肌が油性に傾いているので、リキッドファンデーションを使用するとかえって浸透せずに落ちやすい状態になります。
それに簡単に落ちるパウダーファンデーションに比べて、肌に対するダメージは強くなってしまうんです。
おまけに化粧を落とそうとするときにも、パウダーファンデーションに比べて落ちにくいので多少時間をかける必要が出てきてしまいます。

3.それでもリキッドファンデーションを使おう
メリットと比べてデメリットが強いように感じるリキッドファンデーションですが、それでも私はリキッドファンデーションをおすすめします。
世間の女性に対する身だしなみに関する見方は厳しいです。特に外回りの仕事をしていると汗で化粧が落ちてしまうことが多く、はっきり言って面倒ですよね。
化粧が落ちてしまうことは仕事にも支障をきたすことになるので、リスクを軽減するためにも長持ちする化粧品が必要になってきます。
ぜひ仕事をお持ちの女性はリキッドファンデーションを選択してくださいね。ただしオイリー肌の人にはやっぱり合わないので、オイリー肌の人はパウダーファンデーションを選択しましょう。
化粧持ちは女性にとってとっても大切な問題です。化粧を長持ちさせたい!そんな女性の選択の一つがリキッドファンデーションです。ぜひリキッドファンデーションをお試しください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  2. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  3. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  4. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  5. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  6. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  7. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  8. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  9. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  10. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…

カテゴリー

ページ上部へ戻る