「アメリカ美人」の条件って知ってる?

  • 2016/9/14

アメリカの女性は身体にピッタリした服を身に着け、胸を大きく出して、ミニスカートで足もむき出し。おデブだってご多分に漏れずボディコンやってるから、これが流行りなのだと思うけど、こぞって化粧は控え目なのです。

マスカラでもともと長いまつ毛を強調してはいるけれど、普段は口紅はしていません。だから日本や韓国からアメリカに来たばかりの女性は、すぐにわかります。ファウンデーションが濃いめということもあるけど、必ず派手な口紅と目の周りの化粧が念入りですから。アメリカの女性はとても自然派が多く、パーティの時以外は化粧は控え目です。

ただし、きれいな歯並びと歯の白さはとても気にしています。日本で可愛いと思われている八重歯はNG。歯並びが悪ければ小さい頃に矯正してしまいます。小学生でブレース(矯正装置)をつけている子も多いです。そして学生や大人たちは男性も女性もこぞって歯の白さを心がけています。何といってもアメリカで美人の条件は、きれいな白い歯ということになります。

歯医者でホワイトニングをしてもらうと、500ドル(研修医)~750ドルかかりますが、近くのスーパーやドラッグストア(薬局)でホワイトニング用品が簡単に手に入るので、一般にとても普及しています。日本では歯医者の処方箋が要るホワイトニングですが、アメリカでは自由に手に入れることができるんです。

スーパーやドラッグストア(薬局)では歯磨き粉売り場の近くに、必ずホワイトニング用品が陳列されています。マウスピース(歯形)にホワイトニング用のペーストを塗って歯に装着する方法と、ホワイトニングの加工がされた透明のフィルムを歯に付けるものがあります。20~30分待って外し口をすすぎます。どちらかと言えば、簡単な後者をお勧めします。毎日繰り返しているうちに次第に歯が白くなっていくのがわかります。事実、夏場に日焼けした顔に真っ白な歯は最高に魅力的ですよね。

日焼けといえば、アメリカでは日焼けした肌をしている人はバケーションを楽しむ余裕があったという一つのステータスになり、お金持ちの特権でもあります。なので学生やバケーションの余裕がない人達は、日焼けサロンに通ってわざわざきれいな白い肌を焼いてしまうのです。ネイルサロンとともにアメリカでは爆発的な人気ですよ。

所変われば、美人の条件も変わるアメリカ。ハワイでの美人の条件は「ふくよかなこと」つまり「おデブ」ってことです。太っていても堂々としていられるハワイは気楽ですね。
しかし、おデブはビジネスには大敵。喫煙とともに肥満は自分をコントロールできないと見られ、とても不利になります。そういえば、できる男や女におデブは見かけませんね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  2. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  3. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  4. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  5. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  6. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  7. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  8. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  9. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  10. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る