大注目!イタリアンコスメ、おすすめ5選

  • 2016/10/21

ファッションの国、イタリアはコスメもやはり充実しています。
ハイブランドからプチプラコスメまで、オススメのイタリアンコスメをご紹介していきたいと思います。

①Diego Dalla Palma(ディエーゴ デッラ パルマ)
プロのメイクアーップアーティストにも愛用者が多い事で知られている「Diego Della Palma」は日本ではまだ知名度が低いですが、その質の高さには定評があります。
基礎化粧品から、マスカラ、アイシャドー、チーク、ファンデーションなどメイクアップアイテムのラインアップはかなりのもの。
アイカラーは普段使い出来る肌馴染みの良いカラーが中心ですが、発色の良さと着け心地はバツグンです!
ミラノではブレラ地区にショップがありますが、オンラインでもショッピングが楽しめます。
<公式サイト(イタリア語)https://www.diegodallapalma.com/store/it/skin-care.html

②KIKO MILANO(キコ ミラノ)
今イタリアで一番人気と言っても良いプチプラブランドが「KIKO MILANO」です。
ポップな色使いで、見た目のキュートさも売りですが、その品質の良さもかなりのもの!
今やその人気はイタリア国内のみならず、ヨーロッパ全土に広がっています。
プチプラなのにオーガニックな原料を使っていると言うのも人気の理由です。
こちらも残念ながら日本に上陸前なので、ぜひイタリア旅行の際は購入してみてくださいね。
<公式サイト(イタリア語)https://www.diegodallapalma.com/store/it/skin-care.html

③MADINA(マディーナ)
MADINAも今イタリアで人気のお手頃価格が魅力のコスメブランドです。
最大の魅力はカラーバリエ。見ているだけで楽しくなるほどの、色!色!色!
同じ「赤」でも軽く10種類以上はあるので、必ず自分に似合う色が見つかるハズ!
こちらも日本には未上陸なのでぜひイタリアを訪れた際にどうぞ!
<公式サイト(イタリア語)http://www.madina.com/it-it/

④DR.TAFFI(ドクタータッフィ)
イタリアのオーガニックブランドと言えばこちら「DR.TAFFI(ドクタータッフィ)」です。
100%オーガニックなので、敏感肌の方でも安心して使う事が出来ます。
このブランドは、最近日本に上陸したので、イタリアまで行かなくても入手できるのが嬉しいですね!
エッセンンシャルオイルの効果の高さは有名なのでぜひ一度試してみてくださいね。

⑤BIOCCINA TOSCANA(ビオッチーナ トスカーナ)
BIOCCINA TOSCANAはイタリア・トスカーナ生まれのオーガニックブランドです。
イタリアでも今はオーガニックの時代、イタリア人女性も環境・お肌に優しいオーガニックブランドに夢中です。
その中でも、最近特に人気なのがこちらのブランドです。
特に注目されているのが、化粧水や乳液などのスキンケアアイテム。
ボトルのルックスも抜群に可愛いので贈り物としても喜ばれますよ!
<公式サイト(イタリア語)https://www.ecco-verde.it/biofficina-toscana

いかがでしたか?
イタリアで人気のコスメブランドを5つご紹介させていただきました。
イタリア旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!
日本へのお土産としても必ず喜ばれると思いますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  2. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  5. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  6. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  9. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  10. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…

カテゴリー

ページ上部へ戻る