大注目!イタリアンコスメ、おすすめ5選

  • 2016/10/21

ファッションの国、イタリアはコスメもやはり充実しています。
ハイブランドからプチプラコスメまで、オススメのイタリアンコスメをご紹介していきたいと思います。

①Diego Dalla Palma(ディエーゴ デッラ パルマ)
プロのメイクアーップアーティストにも愛用者が多い事で知られている「Diego Della Palma」は日本ではまだ知名度が低いですが、その質の高さには定評があります。
基礎化粧品から、マスカラ、アイシャドー、チーク、ファンデーションなどメイクアップアイテムのラインアップはかなりのもの。
アイカラーは普段使い出来る肌馴染みの良いカラーが中心ですが、発色の良さと着け心地はバツグンです!
ミラノではブレラ地区にショップがありますが、オンラインでもショッピングが楽しめます。
<公式サイト(イタリア語)https://www.diegodallapalma.com/store/it/skin-care.html

②KIKO MILANO(キコ ミラノ)
今イタリアで一番人気と言っても良いプチプラブランドが「KIKO MILANO」です。
ポップな色使いで、見た目のキュートさも売りですが、その品質の良さもかなりのもの!
今やその人気はイタリア国内のみならず、ヨーロッパ全土に広がっています。
プチプラなのにオーガニックな原料を使っていると言うのも人気の理由です。
こちらも残念ながら日本に上陸前なので、ぜひイタリア旅行の際は購入してみてくださいね。
<公式サイト(イタリア語)https://www.diegodallapalma.com/store/it/skin-care.html

③MADINA(マディーナ)
MADINAも今イタリアで人気のお手頃価格が魅力のコスメブランドです。
最大の魅力はカラーバリエ。見ているだけで楽しくなるほどの、色!色!色!
同じ「赤」でも軽く10種類以上はあるので、必ず自分に似合う色が見つかるハズ!
こちらも日本には未上陸なのでぜひイタリアを訪れた際にどうぞ!
<公式サイト(イタリア語)http://www.madina.com/it-it/

④DR.TAFFI(ドクタータッフィ)
イタリアのオーガニックブランドと言えばこちら「DR.TAFFI(ドクタータッフィ)」です。
100%オーガニックなので、敏感肌の方でも安心して使う事が出来ます。
このブランドは、最近日本に上陸したので、イタリアまで行かなくても入手できるのが嬉しいですね!
エッセンンシャルオイルの効果の高さは有名なのでぜひ一度試してみてくださいね。

⑤BIOCCINA TOSCANA(ビオッチーナ トスカーナ)
BIOCCINA TOSCANAはイタリア・トスカーナ生まれのオーガニックブランドです。
イタリアでも今はオーガニックの時代、イタリア人女性も環境・お肌に優しいオーガニックブランドに夢中です。
その中でも、最近特に人気なのがこちらのブランドです。
特に注目されているのが、化粧水や乳液などのスキンケアアイテム。
ボトルのルックスも抜群に可愛いので贈り物としても喜ばれますよ!
<公式サイト(イタリア語)https://www.ecco-verde.it/biofficina-toscana

いかがでしたか?
イタリアで人気のコスメブランドを5つご紹介させていただきました。
イタリア旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!
日本へのお土産としても必ず喜ばれると思いますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  2. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  3. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  6. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  7. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  8. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  9. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る