おすすめは韓国で週末デート ソウルの楊平を楽しむ

  • 2017/5/24

普段は疲れた日々を過ごしたとしても週末になったら旅行に行って見たくないですか?でも海外旅行と言えば時間が足りない感じがしますよね。でも近い隣国である韓国は週末だけ行ってきたとしても十分に満喫できるほど近くて見るものも多い所です。ですので春の花が満開して歩くだけでもよいソウルの楊平(ヤンピョン)で、楽しい週末を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

美しい景色を誇る楊平の「両水里(ドゥムルモリ)」


https://goo.gl/2F6n8L

南漢江と北漢江の二つの流れが統合される所ですので両水里と呼ばれるここは400年の守令を誇るケヤキと黄布帆船でその景色がとても美しいところですよ!特に気温の差が激しい春や秋の夜明けに水霧が立ち上る光景は両水里の風情を一層見事に作ってくれたりもするんですが、欅の下で悠々と流れる両水里の川の水をじっと見つめるだけでも心の中に宿していた心配がすべてなくなることになるんです。都市的な建物の中では感じられなかった自然の美しさをここで満喫してみるのはどうですか?

いつも賑わっている「ムンホイ リバー・マーケット」

https://goo.gl/IiuIhQ

ここは楊平ソジョン面ムンホイに位置しているリバーマーケット!毎月第一、第三週に開かれる市場ですがすでに3年という長い間、ムンホイリバーマーケットを多くの人々に知らせたからなのかマーケットが開かれる第一、第三週の土曜日と日曜日は駐車場に車がぎっしり立ち並んでいます。ここは様々な工芸品と陶磁器、天然染色した服、天然の果物など多様な食べ物と楽しみが共存するムンホイマーケットであるだけに、成人男女だけでなく子供と一緒に訪問する家族でもいっぱいです。特に悠々と流れる川を眺めながらリバーマーケットまで一緒に見物していくと、いつしか時間があっという間に過ぎているはずです。それに夜鬼夜店を連想させる多様な食べ物もここに人々が多く集まる理由の一つではないかと思いますが、国内では見ることのできなかった多様な形の工芸品と食べ物が準備されているので、韓国に到着しましたら必ずムンホイリバーマーケットを訪問してみてください。

コーヒーと雰囲気を同時に楽しめる「テラローサソジョン店」

https://goo.gl/tT5YPY

ここは江陵に本店を置いているテラローサコーヒー!規模がますます大きくなりつつありますが、今はあちこちにチェーン店も設けているほど人気が高いところです。テラロサコーヒーは工場のような大きな建物をモダンにインテリアして、様々な空間とさまざまな視点でコーヒーを楽しめる室内ヒーリング空間だといえます。特にソジョン店はテラローサですでに有名なコーヒーの味以外にもパンがあまりにもおいしかったので、よく立ち寄るようになる場所です。モダンで穏やかな雰囲気が漂うカフェですので友達同士や恋人と一緒に訪問するにも良い所だからしばらく休息を取りたいとき訪問してみることをおすすめします。

テラローサは多様なハンドドリップコーヒーとアメリカーノ、ラテがおいしいことでも多くの人々に知られています!特にソジョン店はテラローサの向かい側に位置しているベーカリーで作られてすぐもたらす多様なパンの種類のために多くの人が訪問したりもしますが、パンオショコラからチャバッタなど男女関係なく多くの人気を得ているベーカリーメニューとともに香りのいいコーヒーで一日をヒルリンしてみてください。

自然が美しい街で体も心もヒーリングしてみよう!

大自然に包まれている美しい街、ヤンピョン!韓国旅行といえばやはりソウルなんですが、ソウルよりもっと新しいとろこに行ってみたいと思う方がいらっしゃるのならソウルに近い街にも素敵なところはたくさんありますので、ぜひ週末などに訪れてみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  2. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  3. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  4. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  5. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  6. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  7. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  8. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  9. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  10. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…

カテゴリー

ページ上部へ戻る