身体の中から綺麗を作る 忙しい朝のフルーツスムージー

  • 2017/5/24

時間のない朝、朝ご飯はしっかり食べていますか?しっかり食べる時間がなくても大丈夫です。フルーツスムージーだけ作る事ができれば、その日一日の完璧な体つくりをスタートできます。スムージーと聞くと少しめんどくさい、難しそうというイメージを持つ方も多いかもしれません。そこで今回はいかに簡単に作ることができるか、レシピもいくつかご紹介していきます。

フルーツで栄養補給と便秘解消
フルーツには、水分やビタミン、ミネラル、タンパク質、食物酵素、食物繊維もバランス良く含まれています。熱中症対策の水分補給にもバッチリです。食物繊維や水分もたっぷり含まれているので、女子にとって厄介な便秘の解消、毎日のお通じがすっきりできるようになります。
特に、その時期の季節のフルーツを使うこともおすすめです。季節のフルーツや野菜はその季節にあった対策を、体の中から作り出してくれる力をもっています。

フルーツの食べ方はスムージーが断然オススメ
朝フルーツを食べるにしても時間がないという方、スムージーがオススメです。スムージーは簡単に作ることができて、タンブラーに入れて出勤中に電車の中でも飲むことができる優れものです。それに加え、いろいろな味を楽しめる事ができるしちょっとオシャレですよね。
作り方は至って簡単で、好きなフルーツ、ヨーグルト、ハニー、ミルクなどをミキサーに入れてミックスするだけです。ハニーがなければ砂糖でもOKですし、ミルクの代わりにオレンジジュースや他のジュースや水でもOKです。
ちなみに、フルーツは事前に一口大に切って、一緒にまぜるフルーツと一緒に一回分をジップロックにいれて冷凍しておくと、朝ジップロックから出してそのままミキサーに入れるだけと、かなり朝の時間短縮に役立ちます。もしくはもともとスーパーなどで売っている冷凍フルーツをストックしておいても良いかもしれません。

おすすめスムージーレシピ
いくつかお勧めのスムージーレシピ(一人前)をご紹介したいと思います。
1.アップルバナナハニーミルク
・りんご 1つ
・バナナ 1本
・ハニー 大さじ1
・ミルク コップ半分くらい
(フルーツが凍っていない状態なら氷を適量)

2.ベリーミックス
・いちご 5個くらい
・ブルーベリー 5個くらい
・ラズベリー 5個くらい
・ハニー 大さじ1
・ミルク コップ半分くらい
・ヨーグルト 大さじ2
(スーパーなどで冷凍ベリーミックスを買ってストックしておくと便利です。)

3.グリーンスムージー
・ケール 1束
・バナナ 1本
・りんご 1つ
・セロリ 1本
・アボカド 1つ
・ハニー 大さじ1
・オレンジジュース コップ半分くらい

この他にも、きなこをいれて栄養をアップさせたり、ココナッツオイルをいれてダイエット効果を期待してみたり、ミルクをアーモンドミルクや豆乳にしてイソフラボンを多くとってみたりといろいろと試してみることが可能です。
*特に生理前などは、豆乳やシナモンパウダーなどを追加することで女性ホルモンからくるイライラ抑制効果も期待できます。
フルーツを事前に凍らせておけば、氷をいれる必要はありません。サラッとしたスムージーが好みであればミルクやジュースの量を多くしたり、がっつりお腹に溜めたい派の人はヨーグルトの量を多くしてみたり調節してみてください。ただし、フルーツは生ものですので作ってからしばらく放置しておくと、徐々に色が変わってきてしまう事があります。できるだけ朝作ったら色が変わる前に飲み干す事をお勧めいたします。
朝の忙しい時間、5分もあれば作ることが可能で、普通にフルーツを食べるよりもたくさんのフルーツを同時に接種することができるスムージー、ぜひ試してみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  2. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  3. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  4. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  5. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  6. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  7. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  8. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  9. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  10. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る