夏ファッションにちょい足しでオシャレ感上昇アイテム!

  • 2017/6/14

夏ファッションのアイテムというとカゴバックなどを思い浮かべる人が多いですが、手持ちのアイテムなどでも簡単に季節感を追加することもできます。
出来るだけ買い足しをなくして季節感を出すものでおすすめなのはハンカチとコサージュになります。

ハンカチをカゴバックのハンドルに結ぶだけでも全く違った印象になることや、コサージュもピン部分でとめるだけでアクセントになります。
ハンカチのほかにはスカーフなどもカゴバックなどのハンドル部に飾り結びとして使用することで同じバッグを違った形にすることができます。
スカーフなどは買ったり貰ったりしてもなかなか使用する機会がないという人も多いアイテムとしてもあげられることが多く持て余し気味の存在にもなりがちです。

スカーフなどはその大きさを利用して折り返しだけではなく蒔き付けたりすることも可能であり、柄のだしか他などでもアレンジしやすいといってもいでしょう。
ハンカチとスカーフを繋いで結んでいくことなどでカゴバックなどのハンドル全部をカバーすることも可能であり、前年に購入したカゴバックでも全く違うものにすることができます。

<見逃せない、100円ショップのシーズンアイテム>
100円ショップは季節に合わせたグッズが低価格で購入できるメリットがあります。
中にはこれが100円というものもの多く、夏ファッションなどのアレンジアイテムも多く存在しているのが特徴です。

一般的に100円ショップのアイテムはチープであるという認識が強いですが、あえてチープな可愛さを出す「大人可愛い」「大人ガール」などの路線には非常に有効なものが多くあります。
中でもヘアゴムやヘアクリップなどは髪につけるのはもちろんですが、カゴバックなどに無造作に結んだりクリッピングするだけでも季節感を一気にあげることができます。
とくに、ヘアクリップなどはいざというときにも使えるのでチープ可愛いをかねてわざとバッグなどのハンドルにつけることで女子力をさりげなくアピールする効果も出てきます。

100円ショップには他にもシーズンを取り入れた手ぬぐいなどもあります。これもハンドルに結ぶなども可能ですが、コサージュなどに絡ませることで手持ちのアイテムを低価格で全く違うものにすることができます。キーホルダーなどを一緒に組み合わせて、新しいアイテムにするのも100円ショップの活用法の一つともいえるかもしれません。
シーズンアイテムに合わせてネイルなども低価格でそろえることができるのも100円ショップの面白さになります。

<前年度のアイテムでも、プラスアルファで別物に>
前の年に買ったバッグやサンダルなどでも、シュークリップなどで全く違うアイテムになります。毎年の流行を取り入れるのはちょっと大変、お財布桃にもやさしくしたい、そんなときにはシュークリップなどを購入することで低価格で旬のアイテムに変化させることができます。

シュークリップはバッグなどにつけてもアレンジアイテムとして便利な存在になるので、シーズンで使い倒す形でもいいでしょう。
特にサンダルやミュールなどは毎年、買い足していくことは負担が大きなアイテムになっていきます。
シュークリップなどを利用することで長く使えるだけでなく、負担も押さえることができるのでお気に入りのショップやブランドなどをチェックしておくといいかもしれません。

シュークリップのほかにも、インテリア雑貨のカーテンクリップなどもバッグなどのアレンジアイテムになります。前年度のアイテムに今年はプラスアルファで新しい彩りを咥えていくという考えもおススメになります。

低価格でも可愛いものが多くなってきているので、ネットショッピングなどでチェックしておくと何かと便利なアイテムに出会いやすかもしれません。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  2. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  3. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  4. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  5. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  6. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  7. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  8. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  9. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  10. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る