恋愛でのトラブルにご用心!彼とうまく別れる方法

  • 2015/5/15

貴女は恋愛でのトラブルを経験したことがありますか?今問題になっているストーカー問題。もちろん相手が悪い場合もありますが、自分の別れ方が悪い場合もあります。出来たらトラブルには合わずに上手に別れたいですよね?今回はうまい別れ方についてまとめてみました!

相手をストーカー化させてしまう可能性がある対応とは?

相手をストーカー化させないで済むには、付き合っている時からの対策が必要です。具体的には相手を自分に依存させすぎないことが大事です。

女性はどうしても付き合っている相手には奉仕をしたくなるものです。でもあまりに尽くしすぎると相手を自分に依存させてしまうことになります。相手は子供ではなく一人の男性だと意識し、時には突き放しましょう。あくまで大切なのは自分自身です。

別れ話は急にはしない!

男性は鈍いのでなかなか貴女が自分と別れたがっているとは考えません。ある日急に貴女が言い出したことだと思っています。でも貴女の中ではずいぶん前から考えていたことですよね?そのお互いのミスマッチがスムーズな別れを邪魔しています。

急に別れ話をせずにまずは距離を取ることを考えましょう。本当のことを言う必要はありません。資格の勉強をしたいから集中したいでもいいし、家庭の事情でもいいです。貴女自身の考えをまとめるためにも物理的な距離を取りましょう。

この期間のおかげで彼も「なにかおかしいぞ?」と気づき対応を考えてくれる可能性があります。心の準備の期間はお互いに大切なので距離を取ることに時間をかけましょう。

別れ話は相手を説得する気持ちで!

一度別れることを決めた女性は強いです。別れるとなったら一刻も早く別れたいです。でも相手の気持ちもある程度は考えなければいけません。彼からしてみれば簡単には納得が出来ないのですから。

大切なのは相手の気持ちを考慮したうえで説得に時間をかけることです。話し合いに時間をかけることで相手も心の準備をすることが出来るのです。いい女は別れ方もうまいもの!相手への最低限の配慮さえ忘れなければ、そうそうトラブルは起きません。

付き合うのは簡単でも別れ方は簡単ではありません。さみしいことですが、そのことを配慮して付き合うことが大切です。別れることを前提としたお付き合いをしましょう。

以上まとめてみました。恋愛においてトラブルはつきものですが、少しでもその可能性を下げることは出来ます。ありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  2. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  3. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  4. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  5. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  6. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  7. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  8. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  9. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る