恋愛でのトラブルにご用心!彼とうまく別れる方法

  • 2015/5/15

貴女は恋愛でのトラブルを経験したことがありますか?今問題になっているストーカー問題。もちろん相手が悪い場合もありますが、自分の別れ方が悪い場合もあります。出来たらトラブルには合わずに上手に別れたいですよね?今回はうまい別れ方についてまとめてみました!

相手をストーカー化させてしまう可能性がある対応とは?

相手をストーカー化させないで済むには、付き合っている時からの対策が必要です。具体的には相手を自分に依存させすぎないことが大事です。

女性はどうしても付き合っている相手には奉仕をしたくなるものです。でもあまりに尽くしすぎると相手を自分に依存させてしまうことになります。相手は子供ではなく一人の男性だと意識し、時には突き放しましょう。あくまで大切なのは自分自身です。

別れ話は急にはしない!

男性は鈍いのでなかなか貴女が自分と別れたがっているとは考えません。ある日急に貴女が言い出したことだと思っています。でも貴女の中ではずいぶん前から考えていたことですよね?そのお互いのミスマッチがスムーズな別れを邪魔しています。

急に別れ話をせずにまずは距離を取ることを考えましょう。本当のことを言う必要はありません。資格の勉強をしたいから集中したいでもいいし、家庭の事情でもいいです。貴女自身の考えをまとめるためにも物理的な距離を取りましょう。

この期間のおかげで彼も「なにかおかしいぞ?」と気づき対応を考えてくれる可能性があります。心の準備の期間はお互いに大切なので距離を取ることに時間をかけましょう。

別れ話は相手を説得する気持ちで!

一度別れることを決めた女性は強いです。別れるとなったら一刻も早く別れたいです。でも相手の気持ちもある程度は考えなければいけません。彼からしてみれば簡単には納得が出来ないのですから。

大切なのは相手の気持ちを考慮したうえで説得に時間をかけることです。話し合いに時間をかけることで相手も心の準備をすることが出来るのです。いい女は別れ方もうまいもの!相手への最低限の配慮さえ忘れなければ、そうそうトラブルは起きません。

付き合うのは簡単でも別れ方は簡単ではありません。さみしいことですが、そのことを配慮して付き合うことが大切です。別れることを前提としたお付き合いをしましょう。

以上まとめてみました。恋愛においてトラブルはつきものですが、少しでもその可能性を下げることは出来ます。ありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  2. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  3. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  4. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  5. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  6. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  7. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  8. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  9. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  10. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る