家事が面倒な貴女におすすめ!洗濯物の汚れを簡単にとる方法

  • 2015/6/1

こんにちは!普段から洗濯物の処理に困っていたりしませんか?実は私もなんです!特に白い生地の物は汚れが目立ってしまって、面倒だから捨ててしまうなんてこともしょっちゅうでした。そんな私がおすすめする洗濯方法をご紹介します!

「セスキ炭酸ソーダ」とは?
貴女は普段の生活で重曹を使うことがありますか?お菓子などに使うあれです♪でも最近では掃除にも活躍しています。「セスキ炭酸ソーダ」はそれの効果をさらにアップしたものです。食べられるものではありませんので注意してくださいね。
近ではドラッグストアでもよく見かけるようになり、一般人にも簡単に手に入るようになりました。

「セスキ炭酸ソーダ」は一般の漂白剤より安全?
汚れを手っ取り早く落としてくれる塩素系の漂白剤ですが、白衣などに使うと生地を傷めてしまう可能性があります。「セスキ炭酸ソーダ」は適度に使えば塩素系のような危険はありません。混ぜたら危険!ということもありません。においが独特なのであまり多く使うのはおすすめしませんが、とても使い勝手が良くこれさえあれば洗濯の手間が減ります。

「セスキ炭酸ソーダ」の具体的な使い方とは?
使い方は簡単です。適量を洗濯の際に普通の洗剤と一緒に入れて、お湯を入れ普通に回せば完了です!「セスキ炭酸ソーダ」はお湯でなければ真価を発揮しません。お気を付け下さい。色物とは出来るだけ分けた方がいいですが、面倒な人はそのままでも大丈夫ですよ。塩素系の漂白剤に比べれば効果が弱いので白くなっちゃった!といったことがありません。気軽に使えるものなのでどんどん活用しちゃいましょう♪空のスプレーに入れてお湯に混ぜて、前の日に汚れの部分に吹きかけておくという方法もあります。小さな汚れならこれだけで落ちてしまいますよ♪ゴシゴシ洗っていた日々が嘘みたいです!私はすっかりハマってしまって、カレーの汚れから醤油の汚れまですべてこれで落としています。汚れが大きい場合は、バケツにお湯をはってそこに「セスキ炭酸ソーダ」を入れてつけるという方法もいいですよ。寝ている間に汚れが落ちるので効率的な方法だと思います。私も次の日に着ていきたい服を前の夜に付けておいて、朝になってから洗濯して乾燥させてから仕事に行ったことがあります。汚れをあまり気にせず食事が出来るようになったのでハッピーです!

いかがでしたか?毎日の洗濯は大変なもの。でも工夫次第で時短が可能なんです。女子は色々と大変ですが頑張っていきましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  2. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  3. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  4. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  5. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  6. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  7. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  8. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  9. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  10. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…

カテゴリー

ページ上部へ戻る