ゴールデンウイークだからこそ自分磨き!

  • 2015/4/24
断食ですっきり

もうすぐ黄金週間、そう、ゴールデンウィークがやってきますね!

とはいえ、家族やパートナーと都合が合わないとか、懐がちょっとさみしいなどの理由で必ずしも文字通り「ゴールデン」に過ごせる人ばかりではありません。最近は、ひたすら家に引きこもって過ごすなんて人も少なくないようです。

ただ、だらだらとTVを観て過ごす……そんなGWもありといえばありだと思います。
でもやっぱり、せっかくのまとまったお休みだから普段できないことをやってみたい! そこで今回は、長期の休みだからこそやってみたいと思った美容法をピックアップしてみました。

自分を磨く

●ファスティング(断食)

ファスティングとは?|ファスティング大学|ビューティプランニング
ファスティングとは

お肌やダイエットのために普段の生活に取り入れている人や週末だけというもいるようですが、どうしても仕事に支障が出てしまいそうでなかなかできない、もしくは挫折したという人も多いのではないのでしょうか? また、断食中は体の老廃物が自然に出てくるため、体臭もキツくなることがあると聞きます。そんな状態で職場になんて行く勇気などありません。
最近はTVなどでもよく取り上げられますが、断食道場や宿泊施設など泊まり込みで断食を体験できるところが全国各所にあり、こういった機会に利用してみるのも一つの手かもしれませんね。ただし、人気のあるところは予約が埋まってしまっている可能性もあるので早めのチェックが必要です。

●肌断食

「何もしない」が美肌を作る | 美beauté(ビボーテ)
肌断食

ひたすら断食系で申し訳ないのですが、これも普段はなかなかできないことだと思います。今まで毎日スキンケアを欠かしたことがないのに、いきなりやめるなんて本当に大丈夫なの?と、思ってしまいますよね。明日の化粧ののりを考えるとやっぱり勇気がでません。中には「もう何年もやっていますよ」なんて強者もいますが、長期的にやるかどうかはさておき、まずはお試し○日間!ができるのもこのGWの素晴らしさです。

●かかとの角質とり

削るとか磨くではなく、ほら、あれです! 袋に入ったローションに足をつけてしばらく置くと、1週間程度で角質がズルむけになるタイプのものです。いっとき話題になり、現在はどこのドラックストアでも普通に置いてありますよね。ただし、使ったことのあるみなさんはご存知だと思いますが、やるタイミングを間違えると大変なことに。かくいう私も、以前長期の休みに張り切ってやったのはいいのですが、会社が始まってからも角質が取れ続け、ストッキングの中に溜まった自分のかかとの皮にすべりながら歩くという悲惨な事態に陥りました。お休みに入る数日前にやっておくことがポイントです。

足裏・かかとの角質を競う? | ベビーフット足裏ズルむけ&Beautyコンテスト

いかがでしたでしょうか? あれやこれやお休み中の美容タイムスケジュールを作ってみるのもいいかもしれませんね。
今からGWが楽しみになってきました! めざせ、ゴールデンボディ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  2. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  3. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  4. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  5. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  6. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  7. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  8. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  9. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  10. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る