ズル休みのススメ

  • 2015/5/28

普段から全力投球していない人、100%の力を出し切らずとも、上手く世の中を泳げている人は、そのままのスタイルで変わらない生活を送って下さい。
ズル休みをおすすめしたい人は、常に100%以上の力を注いでいる人に限定します。
このような人は、ストレスの溜まり具合も、きっと自分では把握できていません。その場になると、気が張ってしまって、全ての力を出し切ってしまうからです。「疲れ」を感じても、ストレスまでは感じないでしょう。おそらく、安心感や安堵感の方が感じやすいかもしれませんね。

でも、無理を続けていると、必ず、どこかに歪みが出来ます。こんな経験はありませんか?ホッとした時に、若しくは休日に突然吐き気や下痢をもよおすなどの体調不良です。病院に行っても、原因はなく、何年かに一度やってくる症状です。このような、経験がある人は、相当なストレスと疲労を抱えています。こんな状態では、仕事にはいけないでしょうから、3日ほど休む事になるでしょう。

もし、このような症状が出ている人は、「1~2ヶ月に1日だけズル休み」をしましょう。
これは、身体や心が悲鳴をあげていると思って下さい。これを、無理に引っ張ると、必ず、いつかは病気になります。

「もう、ごめんなさい。で、通らない年齢だから…」等と思わないで下さい。このズル休みは、あなたにとって仕事以上に大切な一日となるはずです。もしかしたら、仕事として休んでも良いかもしれません。

人は、自分が思うほど、タフではありません。身体と心は連動しています。精神が疲れていれば、身体に影響が出ますし、身体が疲れていれば、精神的なダメージが必ずあります。それを、理解していない人が殆どでしょう。身体は身体、精神は精神だと考えてしまいます。また、霊体もこの二つと連動しています。怒っていれば、オーラの色も赤になります。穏やかな時は、グリーンやオレンジ、クリーム色など、オーラの色は人それぞれですが、オーラも乱れることを覚えておいてください。

その時の体調や精神状態で、オーラが身体のどちらかに偏ってしまう時があります。オーラが見える人もそうでない人も、歩いていたり、立っている時に左右どちらかに倒れそうに(本当には倒れません。)引っ張られるような感じがある時は、オーラがどちらかに偏っています。

自分で出来るケアとしては、フェイスタオルで自分のオーラを想像し、頭から足の先までオーラが均等になるようになぞっていきましょう。実際に治ったかどうかは、見える人でないと判断ができないので、同じように立ってみて、どちらにも引っ張られる感じがしなければ、大丈夫です。
本当?と思う人もいるでしょう。騙されたと思ってやってみて下さい。心身のケアと同様に大切なケアの一つです。くれぐれも頑張り過ぎないこと、頑張ったら休む時間を作ること。オーラのケアをする事。この3つを守って生活していれば、少しは病気から遠ざかるかもしれません。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  4. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  5.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  6. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  7. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  8. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  9. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  10. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る