注目!最初の会話のきっかけを作る方法をまとめてみた♪

  • 2015/6/1

社会で生きていると1番大切になるのが、コミュニケーション能力ですよね。人との交流が円滑に出来る能力は、今の社会だからこそ必要になるんです。でも苦手な人もいますよね。今回は最初のつかみとなるきっかけ作りをまとめてみました。会話をしやすくなりますよ。

 身に着けている小物から攻めろ!

特に女性は身に着けている小物にこだわりがある方が多いです。服装よりも気を使っている人が多いですよ。なぜかというと服装は全体のバランスを考えないといけないものですが、アクセサリーなどの小物は基本的に単品で威力を発揮するからです。服装にそんなに興味がない方でも、小物には力を入れている方が多いです。またコーディネートが必要な服装と違い、気楽に自己主張が出来るアイテムとしての役割もあります。とりあえずは相手の身に着けている小物をほめることから始めましょう。身に着けているものでなくても、キーホルダーなどでも大丈夫です。男性の中でも小物に対してこだわりがある方には、この方法は有効に働きます。最近では男性向けの小物ブランドも増えてきましたので、小物にこだわりを見出す方も増えてきました。

 名指しであいさつをするようにしよう!

あいさつは基本と言われますが、これは本当なんです。一度も話しかけたことがない人でもあいさつは気楽に出来ますよ。どうしてかというと、あいさつはして当たり前のことだという常識があるからです。一般常識を持った相手ならあいさつをされたら、よほどの事情がない限り無視は出来ません。しかも名指しをされたらなおさらです。会話は最初のきっかけが大切です。あいさつをしてあいさつをされる関係が当たり前になれば、もう立派に交流が成り立っていると言えます。たとえ、無視されることがあったとしてもネガティブになってはいけません。たまたま気づかなかった可能性もありますし、何か考えごとをしていた可能性もありますからね。

季節のイベントの話を振ってみる!

日本は祝い事やイベントの多い国です。これを会話に入れない手はないでしょう!しかもイベントの話というのは誰でもとっつきやすく、警戒心を抱かれることはありません。それに天気の話題に比べれば、話が途切れにくいという長所もあります。とってもおすすめのやり方です。

以上3つにまとめてみました!会話は難しいものと考えがちですが、コツさえ分かっていれば簡単です。とりあえず明日から試してみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  2. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  3. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  4. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  5. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  6. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  9. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  10. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る